みどりいろな毎日

ただつらつらと。

ジャニーズWESTと仲直り

この最初の1行にいつも困る。笑

今回はジャニーズWESTと喧嘩して仲直りします。笑

とか言いつつ、喧嘩はどうでも良いのだ…。私が書きたいのは

 

仲直りです!!

 

ではれっつごーヽ(´▽`)/

 

重岡大毅 

優しい重岡くん。何でもかんでも『ええんちゃう?』って言ってくることに若干モヤモヤしてます。

それで本当は嘘だけど男の子と2人でご飯行くって言ってみるのね。(てい)
まぁ重岡くんのことだから

『おぉ、久しぶりなんやろ?ええんちゃう?行っておいで』

っていうよね。モヤモヤがピークになります。
「私のこと好きじゃないの??妬いたりしないの?」

これには重岡くんもびっくり。

『え、いやちゃうよ?え、待って待って』

慌ててることに気付いてるから「嘘だよ」って言いたい。けど1回怒ったらもう今更平常心でなんて話せない。(よくわからないプライド笑) 

慌ててる重岡くんを横目に家を飛び出しました。さぁどこ行こう…どうやって嘘だったことを謝ろう…そんなことを考えながら、あてもなく歩きましょう。すぐにチャリで追いかけて来てくれます。なんか自転車のイメージない?

『おーーい!!そこの不機嫌止まれ〜〜!』

とか言って隣に急ブレーキかけて止まるのは重岡くん。

「不機嫌じゃない!」

『いや、その顔はあと5秒で泣くゆーてる笑』

重岡くん『(^ヮ^=) 涙拭けよ』の準備万端です笑

「ごめん、本当はご飯行くの嘘なの!ヤキモチ妬いて欲しかったの!」

って本音を言ってしまおう!

『 そんなん…妬いてるよ?嫌に決まってるやん。けど○○が楽しいことしてるのが俺は1番ええねん。』 

はいここで号泣(;_;)

「なら、たくさん一緒いたい…」

『ほーーっ!おっしゃ!○○がウザい言うまでちょっかい出したろ!

重岡くんの自転車でワイワイきゃっきゃっしながら二人乗りで帰る夕方…はい、仲直り。

 

中間淳太

最近なかなか仕事がうまくいかない。

早く帰って淳太くんの分もきちんとご飯だって作りたいのに全然できない。

「ただいま…」

『あ、おかえり〜!遅かったな!今日俺早かったからご飯作ってみ…』

「なんで…なんで!私がしないといけないことなのに…!!」

淳太くんの優しいさに甘えれば良いのに甘えられないんだよね…うぅ。笑

『○○が大変そうやからと思ってやってんのに…なんで素直に甘えてくれへんの?』 

淳太くんって良かれと思ってしたことを否定されたら言い返してきそう。笑

「………っ!!」

このままだと淳太くんにますます迷惑かけてしまう。冷静になろうと外に飛び出します。

 

(((ええ、お気付きですね何かと外に飛び出しますよ……笑)))

 

近くの公園のベンチで落ち込もう。

淳太くんに迷惑かけてばっかり…そんな自分にひたすら落ち込みます。

やっぱりここにおった

ふと見上げるとそこには大好きな淳太くん。

「………っ!!」

『うん、わかったわかった。とりあえず乗り?寒かったやろ?』

淳太くんはなんか車で来そう。笑

帰りの車中、淳太くんは運転しながら

 『○○、もっと甘えて頼ってくれてええねんで?困った時こそお互いに助け合わへんと付き合ってる意味ないやん』

とか言ってきて軽率に泣く。笑

『お腹空いたやろ?はよ帰ろ!』

の一言でお昼から何も食べていなかったことを思い出します。笑

「今日、何作ってくれたの?」

『それは帰ってからのお楽しみ〜』

はい、仲直り。

 

桐山照史

 照史くんはいわば重岡くんの逆だよね。

普段すんごい男!って感じなのに

『俺のこと好きやなくなった?』

って子犬みたいな顔して言ってきそう。

 ということで、そんな照史くんには全力でヤキモチを妬いてもらってケンカしましょう٩(˙▿︎˙)۶

もうそろそろ仕事終わるころかな?と仕事場を覗いた照史くんの目に映ったのは、男の人と楽しそうに話す彼女。

普段見たことがない表情をしているように見えた照史くんは不安を募らせそのまま家で彼女の帰りを待ちます。

仕事から帰宅すると速攻照史くんからの質問攻めを受ける。職場の先輩に照史くんのことを聞かれたから答えてただけなのにそんなに疑うなんて…と彼女もふつふつと怒りが。

 「もう、しつこい!!!!」

と、強く言って照史くんをシュンとさせてしまう…。しまった!と思ったけど、照史くんは悲しげな目をしたまま部屋に戻ってしまった。

いつもリビングにいる照史くんが部屋に戻るなんてよっぽど。

ああこれは今年最大にやってしまったやつだ…と反省。

仲直りするために照史くんが好きな炭水化物(雑)買いに行こうとゴソゴソします。

ガチャ…

『どこいくん…?』

「いや、ちょっと。おつかい行ってくるだけだよ」

『ふーん。何買いに行くん?おつかいなんて行く必要ないやん。スーパーにお前の帰る場所なんてないで?

はい、ここでやっっっと!やっっっと!

桐山照史が動き出します!!!!!

『なぁ○○?俺さ〜ついつい不安になって、いっつも迷惑かけて…ごめんな。ほんまにごめん。でもな、俺やっぱり○○のこと大事にしたい。こんな俺やけど、ちゃんと○○のこと守れる男になるから…』

とか突然話し出し、手をギュって!ギュって握ってくれるはず…!!!!

ここで涙腺崩壊するよね。

『あははは、そんなに泣かんでもええやん〜もぅ泣きすぎて!!』

くしゃっと笑う照史くんが1番好きだよ( ; ; )

はい、仲直り。

 

神山智洋

神山くんはもうすっっっっごい小さいことからはじまって盛大な喧嘩に発展するパターン。冷蔵庫に入ってたプリンを食べちゃったとかがいい笑

『なぁ〜、冷蔵庫の1番上の段においてた袋知らん?』

「あ、なんかプリン?食べたよ。」

『え、なんで。なんで聞いてくれへんの?』

「冷蔵庫に入ってたんだもん!食べるよ!なんで、いちいち許可取らないといけないの!」

『許可とかそういう問題ちゃうねん!あー、もう。ええわ。』

神山くんはどこかに出かけてしまいます

今読んでいるそこのあなた!!!

(´-`).。oO(うわーちっせ………)

って思ったでしょ!!!!!けどね、そこには神山くんなりの理由があったんですよ……。

「はいはい、わかりました!買ってくればいいんでしょ!!!!」

どこのプリンなのか知らないけど調べながら買いに行くもん!とか思いながら財布とスマホを持って自分も出かけます

とりあえずこの辺にある有名なお菓子屋さんを手当たり次第調べよう…歩きながら必死に調べますが、あのプリンは出てこない。

電話で謝ってお店の名前聞こうとスマホを触る…つかない、充電がない。

なんだかんだスマホがあれば連絡できると思ってたのに急に感じる孤独感。ムキにならずに素直に謝ればよかった…。

だんだん日も短くなり暗くなるのもあっという間。寒いし、プリンないしで今にも泣きそう。

『○○!!!』

え?と思いあたりを見渡すと必死な顔して走ってきた神山くんが。

『ほんまに!どこ行ってんねん!心配したんやぞ!!』

って息切らしながら言ってくる神山くんみたら安心して泣けてくるよね(>_<)

「プリン…プリンがないの、食べたかったんだよね?ごめん…」

ムキになって怒ったことよりもプリンがないことを謝る。笑

『ふはは、そりゃないやろ…笑』

「へ……?」

『あれ、作ったん俺やからなぁ〜。シェフ神山はじめてのデザートに挑戦。(渾身のドヤ)』

そう、あのプリンは神山くんが作った手作りプリンだったのです!!!(女子力)

「うそ、うそ…!!!なんで言ってくれないの〜もっと味わって食べればよかった…美味しすぎてぺろっと食べちゃったよ…!!」

『作ったこっちからしてみれば、その方がよっぽど嬉しいで。ほんまは今日の夜に日頃の感謝を込めてって渡そう思ったんやけどな…笑』

と神山くんは困ったように笑います。

『俺も、まさか食べてると思わんくて動揺してもーてん。ほんまごめんな』

「謝るのは私の方なの!!ごめんね、いつもありがとう……」

ここで神山くんはきっと両手を広げてくれるからその胸に飛び込みましょう。頭を優しくポンポンしてくれます。

手を繋いで家に帰るとテーブルの上には買い直したプリンを作る材料。あー、出かけたのってこれ買いに行ってたんだね。

『ま、今日のは初めてやし。試作ってことで!もっとうまいの作ったろ!』

彼女を置いてどんどん女子力が上がっていく神山くん。笑

はい、仲直り。

 

藤井流星

流星くんはもう浮気したって勘違いして喧嘩するのパターンしか思いつかないんだ笑

それで妹だったのやつね…( '∀︎' )

「ねぇ…最近なんか隠してることない?」

『え、なんもないよ?』

うん、本当に何もないよね。笑

「嘘だ。私に隠してもバレるんだからさ、早く言えばいいじゃん。」

『何もないって。なんでそんな聞いてくんの?俺なんかした?なんやねん、気分悪っ。』

流星くんってなんか突然怒りスイッチ入りそうなイメージがあって。

最初に普通に返してたのに気づいたらめっちゃ怒ってるみたいな。笑

怒ってるけどその場からは動かない流星くん。ただ黙々とスマホを覗いてます。

今喧嘩したこと別の女の子に話してるのかな…どうしたら良いか分からなくなって、でも流星くんと同じ空間にいるのが辛すぎて思わず外に…笑

あんなにムキになって怒る流星くんは久しぶりに見たなぁ。もしかしたら本当に流星くんは浮気してないのかもしれない。家に帰ったらちゃんと向き合って謝らないと…

 疑ってしまったことを反省。なんて謝ったら良いかな〜と考えながら歩いてると街灯に寄りかかってる見覚えのあるシルエット…

どこ行ってもここは通るやろ

あえてそういうところで待ってるの超カッコよくない????探さないの!ここ通るって確信してそこにいるの!カッコいい!!!!

「………。ずるい。」

『なんやそれ笑。あーー寒いっ。今日外寒いなぁ…』

クールに待ってたけど実は寒さにじっと耐えてたとかだと可愛い。笑

「帰ったらお詫びにあったかいもの作ります…笑」

『おー、コンソメがいい。コンソメしよ。』

「コンソメってなにwそれ調味料だしw」

『なんかあるやん、あのー、野菜とウィンナー入った…』

「あぁ!ポトフ!!!」

流星くんは半歩くらい先を歩くのがいい。

それを追いかけて腕をとっ捕まえたい(言い方)

はい、仲直り。

 

濵田崇裕

え…っと濵田くんってどうすれば怒る?ww

なんか怒るイメージがなさすぎてどうしよう!

小瀧くんの寝坊が続くことに怒ったエピしか知らない気がする……

いっそのことだらしない生活を怒られたってことにする?(誰に聞いてる)

『なぁ、最近さやらなあかんことちゃんとやってる?』

とかご飯中におもむろに言われてドキッてするやつ。いやわかってるんだ…2人で分担しようって決めたことができてないことは。

『別に、やらないことを怒ったりはせぇへんよ?無理な時はお互いカバーすればいい話やしさ…けどさ…』

とか言われたらもう何も言えないよね…。

あーーすみません本当に何も出来ない私なんていない方がいいよね…みたいな発想にいきそう。笑

「ごめん….」

ごめんって言えば終わると思ってるん?

ううううーーーわーー!!!!!(発狂)

無理!今これ以上なんか言われたら泣く!!!

そのまま衝動的に外に飛び出しますよね。

どうしよう。でも何か買って帰るとかそういうのじゃないんだ…しっかり反省してこれからどうするかってことが大切…うん………

あーー濵田くん…こんなにダメな私にしっかり叱ってくれることに改めて感謝します。

そしてそんな濵田くんに精一杯お礼をしよう。謝ることよりも感謝を伝えよう。

晩御飯の献立を考えてお買い物してお昼に家を飛び出したのに気がついたら夕暮れ時。

玄関の前で深呼吸。カバン奥にある鍵を探していると

おかえり。

って。ドアを開けてくれるからー!!!!

そうなの、私の理想なんだけど濵田くんは迎えに来るんじゃなくて待っててほしい。

それで何事もなかったように、おかえりって言ってほしいんです!!!

「た、ただいま….。これ…買ってきたから。作るね…。」

『おぅ、じゃ俺お風呂洗っとくわな。腹減ったなぁ〜!』

ごめんねは言わない。けどごめんとそれ以上にありがとうを濵田くんにはお伝えしたい。

はい、仲直り。

 

小瀧望

小瀧くんとの喧嘩もなんか…くだらなそう笑

「そっちが悪いんだからね!」

『はぁ?絶対謝らん!』

「こっちだって謝らない!!!」

みたいな言い争いをしてそう。笑

お互い自分の部屋に戻ってバンッ!とかワザと大きい音立ててドア閉めるの。

はぁむかつく!むかつく!本当にいつまでたっても子どもみたいな喧嘩ばっかり!!

最初はムカついて部屋でもドタドタするけど、だんだん寂しくなってきます。

先にリビングに出てきたけど、小瀧くんの部屋の音が全くしなくて不安になる。

「ねぇ…いる?起きてる?」

『……………』

え、いないの?!と玄関を見てみるけど靴減ってないし絶対部屋にいると確信。

「いるんでしょ?わかってるんだからね…それで、起きてるんでしょ?バレてるから…!!」

『……………』

小瀧くんドアの向こう側で蹲ってるから!!!

「…….ごめん。私も悪かった。いつもいつもごめん。」

『……………』

「ねぇ…仲直りしない?なんか買ってくるからさ。それ2人で食べよ?何がいい?」

相変わらず何も答えてくれない小瀧くん。

どうしよう…と今にもため息が出そうになったその時。

『……………すき焼き』

って小瀧くんが答えるの!!!!笑

「すき焼き?!wwwいや、好きなの知ってるけど…そっちか〜〜!!」

って笑いたい。小瀧くんも我慢できなくて笑ってる声がドア越しに聞こえる。

「もう……出てきてよ〜!!」

ってそのままの勢いで言ってみた。

一応扉が開くかもしれないと一歩下がる。

ゆっくり開いたと思ったらいきなり大きいのが目の前に来て、気づいたらギューってされてるのが良いです。笑

『俺も…ごめんなさい』

「いいよ、私もごめんなさい」

はい、仲直り。

 

はーー!!!書き終わった٩(ˊᗜˋ*)و

3日間ほど費やした割にフィクションが過ぎる。私の自担こんなじゃないって要素がたくさんあると思います!

さーーーせん!!(お前謝る気あるのかよ)

 

ジャニーズWESTに歌ってほしいKis-My-Ft2の曲

有岡くんが好きだった頃に少クラでブイブイ言わせてたグループがいました。

エビキス………

ABC-ZとKis-My-Ft2です。

ほんとにね!ブイブイ言わせてたの!!

髪の毛が重力に逆らってたあの頃……笑

しかもそこに関西ジュニアにQとかあって神山智洋くん(17)がわんさか出てき……おっと話が逸れた

 

バックについている彼らは見たことあるのですが単独は行ったことがなく、担当と呼べるほどではなくて…

けどとにかく曲が好きだったのがキスマイなんです。友達にKis-My-Zero借りたり、アルバムもちゃんと全部入ってる。笑

 

そんな、にわかキスマイファンの私が(言い方)

キスマイを通ってきた友人と非常に盛り上がった

ジャニーズWESTに歌ってほしいKis-My-Ft2の曲について今日は書いていきたいと思います!

本当に聴いた印象のみで考えてます笑

思いつきで話してたから年代もバラバラです笑

 

1. FIRE!!! (中間淳太/小瀧望)

とりあえず流星くんだともうTerribleなっちゃうから笑

でも誰かにやって欲しくて。とりあえず淳太くんには英語詞が多い北山パートをやってもらおうと。で藤ヶ谷パート…ってなった時に、それなら最年長最年少で奪い合ってもらおうと思いまして( ◠‿◠ )

なんだかんだ腕絡ませてお互いのマイクで歌われたらキャーってなるでしょ!!

f:id:ms531cg:20161119193002j:image

私はなります。笑

 

2. Rocking Paty (中間淳太/桐山照史/藤井流星)

とりあえずWESTの二大酒豪の淳太くんと流星くんは決定でしょう。

お酒の名前いっぱい言ってもらおう\(^o^)/

照史くんは挑発的な表情するときの感じがすごく合うなと思ったから。

あと藤ヶ谷くんパートを照史くんに歌ってほしいっていう願望が基本的にあるんです。笑

一瞬神山くん…ってなったけど飲めないので却下になりました(そこ)

 

3. BE LOVE (濵田崇裕/小瀧望)

これはもう!!はまこたしかないでしょ!!

なるべくゆっくり歩こう〜♪

あの曲のどこかあったかい感じがはまこたにぴったり。むしろこの2人以外思いつかなかった。笑

そして曲の途中にあるセリフをはまこたに言わせたい(*>_<*)

ジャニーズの歌ってよくよくセリフがあって、大概ハイパーカッコつけ俺についてこいセリフで恥ずかしくなるんだけど、このセリフは一緒に歩こうって寄り添う感じなのが良い!

ぜっっっったいに可愛い!!!!

 

4. Kickin'it (神山智洋/藤井流星/濵田崇裕)

とりあえずこういうRap曲は神山くんと流星くんを参加させたい。笑 

最初の1人ずつ「Hey!」っていうの大好きなんです!!言わせたい!!!

最後の大サビの藤ヶ谷くんのフェイクを濵田くんにやってほしい!!

そして最後の「Just kick it! NOW!!」が絶対にかっこいい。

曲中に神山くんがこの顔するところまで見えてます。笑

f:id:ms531cg:20161119193210j:image

 

5. 証(桐山照史/濵田崇裕)

バドと悩みましたが同期の2人でやっていただきたい!!!

2人がガチで歌って、ハモったら絶対に素敵だと思うの。

もうその会場ごと包み込むに違いない。

あ、もちろん藤ヶ谷パートを照史くん。北山パートを濵田くんでお願いします\(^o^)/

 

6. No1 Friend (重岡大毅/神山智洋)

尊い藤北曲は同じく尊いかみしげに。

神山くんに尖ってたあの頃を思い出して歌ってほしい。「屋上で殴り合ったね」を歌ってほしい。笑

全体的に歌詞が厨二男子ソングって感じがするけど、神山くんってそういう曲めっちゃ似合いません?笑

 そんな訳で、先に神山くんが決まり。

『No1 Friend』って言うくらいだからもうこれは重岡くんしかいないでしょう!!!

 

ということで重岡くんに決定〜〜!

 

7. Double up (神山智洋/藤井流星)

これも速攻決まった。笑

ジャニーズWESTのRap担当りゅかみの出番だよ〜〜!!

お分かりだと思いますが、千賀パートを神山くん。二階堂パートを流星くんでお願いしたい。

二階堂くんの特徴のあるハスキー声と千賀くんの甘めの高い声をWESTでやるならりゅかみだろ!!!

 

8. Only One… (濵田崇裕)

一人称が「僕」の歌を濵田くんに歌って欲しかった。笑

あの最初の「Oh…Your my only one」のところ濵田くんが突然歌い方を変えてきたりしそう。フェイクの濵田くん…出番ですよ。

歌詞が綺麗で好きなんだよね。

あとピアノっていうのも好きなの!

玉森くんの曲ってユニもソロも優しいイメージがあって、それが濵田くん似合うな〜って。

それでたまにKickin itみたいなのやってくれる的なさ…良き。笑

 

9. Give me… (中間淳太)

最年長の曲は最年長に!!笑

淳太くんの優しい声でミディアムバラードが聴きたいなと思って\(^o^)/

しかも「別れた彼女にもう一回想いを伝える」なんてめっちゃ淳太くん似合う。

パリピポのSCARSの時の淳太くんのどうにもできない切ない想いみたいな表情がとっても綺麗だったから、またそんな表情を見れるかなと思いまして!

 

10. LU4E ~Last Song~ (桐山照史)

はい、きました!照史くん〜!!!!

まず、照史くんに女の子目線の歌を歌ってほしいんです。

それで、前述したように藤ヶ谷くんの歌は照史くんにやってほしいところがありまして笑

LU4Eで私が1番好きなのが

あなたといれれば

この、ら抜き言葉が好きなんです笑

照史くんにら抜き言葉を歌ってほしい〜!

 

以上です\(^o^)/

ライブの映像みたりしたらまた違ったりするのかもしれない。笑

思いつきで話してたのでメンバーの登場率もバラバラですが、楽しかった〜!!

 

とりあえず、なうぇすとのユニ楽しみ(*´꒳`*)

今更じゃにーずおたく自己紹介ばとんをしてみた

ばとん懐かしいよね〜!!

mixiとかでめっちゃやってた笑

それでは、れっつすたーと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】ちぐりん

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:神山智洋くん

好きなところ:3つあげるなら…

  1. 全体的に見たらめっちゃ可愛いけど、パーツパーツが男らしくて綺麗なところ(特に手が好き)
  2. 歌声が透き通ってて真っ直ぐなところ
  3. ダンスが好きって言うのがすごく伝わる踊り方をしてるところ

担当になったきっかけ:魔がさした(言い方)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

SMAPが好きで幼稚園児だった私を友達の家に預けてまでライブに行っていた母親の影響。

 

【担当遍歴】

安田章大→担当と言えるのかわからない。笑
だって小学生の頃の話だし\(^o^)/
私の中で可愛い男の子っていうジャンルの扉を開いたのは間違いなく彼。

有岡大貴→友達が山田くんが好きでライブに誘われた時にメンバーのこと覚えようと雑誌とか見てたら、当時好きだった男の子と同じ名前だったっていう理由から入ったww

神山智洋→イマココ

 

ジャニーズの好みはあんまりブレてないと自分では思ってる( ◠‿◠ )

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

りゅかみ(藤井流星/神山智洋)

→同期。身長差。
神ちゃん可愛い流星イケメンの関係性。
ジャニーズだけどジャニーズの枠を超えたかっこよさを持ってる気がするところ。
なんかこの2人が並んでると「ほっ!おっ!」みたいな感じになる。笑

きりかみ(桐山照史/神山智洋)

→兄弟感が堪らない。
モンチっていう専ニク。笑
照史くんの言う可愛いはなんか周りの可愛いとは少し違う小さい頃から見てきた感があるのが好き。
バラエティーとか2人で出てると安心する。「あ、照史くんいるから大丈夫!」みたいなw(何の心配してたの)

 

【1番心に残ってる現場】

劇団☆新感線 Vamp Bamboo Burn
全くもって後悔がなく、満足感しかない現場だったから。
ずっと観たいと思っていた場所に大好きな人が立っているって素晴らしいなって思った。 

 

【初めて行った現場】

"Hatachi" de デビュー Giant Hits Concert with allジャニーズJr.
初めて行ったのがこれ。笑
ちょっとしたご縁があって行かせてもらった。タキツバのデビュー記念のドームコンサートだったはず。私の家にK.K.Kityの団扇が残ってるww
2002年だって…7歳かよwww 

ちなみに、何にも覚えておりません\(^o^)/

 

【最近行った現場】

劇団☆新感線 Vamp Bamboo Burn 

ハロウィンの日〜!

 

【次行く現場】

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE
24から感謝届けます

 

【記憶に残ってるファンサ】

ワクワク学校のトロッコが近すぎて唖然としてたら淳太くんが手を振ってくれたことしか覚えないwww

VBBのことはもう南京錠かけて自分の心にしまっておく。ふふふ(意味深w)

 

神山くんがそこで輝いてくれることが最高のファンサだよヽ(;▽;)ノ

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

SCARS/ジャニーズWEST
→まず歌詞が好き。一人ひとり割り振られた歌詞がすごくあってるな〜と思う。神山くんの切ない表情がとっても好きだからあの曲の神山くんは最高に好きです。最後のフェイクが綺麗すぎてびっくりする。

大阪ロマネスク/関ジャニ∞
→初めて好きだなって思った曲が多分これだったと思う。知ってる駅の名前がたくさん出てきて喜んでたのかな…幼い頃の私。笑

大阪で電車に乗るたびに思い出す曲。
今改めて聴いてみたら駅名入れてるのはさすが関西って思うけど、やっぱり好きなんだよなー。そして神山くんの18番。笑

Lovely Xmas/ジャニーズWEST(重岡神山)
あまりにも可愛くて悶絶した。笑
何この可愛い曲!可愛い声!可愛い歌詞!
まず前奏で一気に冬の世界に連れて行ってくれる。
2人のどこか似てる声がすっごく綺麗。
「リンリン・チクタク」の擬音とか「赤いリップが白い雪の上でショートケーキみたいさ」っていう比喩的な歌詞がメルヘンで超可愛い。

 

超迷った!!パリマニとかも好きだけど今の気分はこれです。笑

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

PARTY MANIACS/ジャニーズWEST
神山くんといえばこれでしょ的な\(^o^)/
流星くんの「What?」以降が特に好き。
だからあまり映像に残ってなくて悔やまれる。笑
「WE'RE PARTY MANIACS」をやってない方のメンバーの振りが好きなんです!!

なぜ!そこを!映さない!!

キミコイ/ジャニーズWEST
ジャズダンスが好きだから。
小道具を持ったダンスはもっと好きだから。笑
初めてキミコイの神山くんをみた時にターンがすっごく綺麗で、神山くんってもしかしてジャズダンス習ってたのかな?って思ったらダンスの入りがジャズダンスで感動した。笑
Toxic Love/ジャニーズWEST
歌詞に合わせた振り付けがPerfumeみたいで好き。
「閉じた瞼にキス」の振りがめっっっちゃカッコいい。相手の女性の顎をクイってやってキスするんだけど本当にマルチアングルして欲しいくらい同じ振りなのに一人ひとりに違くてカッコよくて素敵。

 

SUPER STARもめっちゃ迷った…!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

え、何だこの質問…ww
なんだろ…なんだろ……でも一緒に盛り上がれる曲がいいなぁ〜。

バンバンッ!!とか、浪速一等賞!とか。

Jrとか関係なしに踊れたら楽しいだろうなって思うのはキミコイとToxic Love

 

【1番好きなペンライト】

そもそもペンライトが家に残ってないw
というか買っていたのかすら覚えてないw
だからここ最近のいろんなペンラをみて進化に驚いてる。
照史くーん期待してまーす( ◠‿◠ )

 

【1番好きな衣装】

キミコイのときのピンクの衣装!
めっちゃ可愛くない????
神山くんめっちゃ似合うのあの衣装!可愛くもカッコよくも見える万能系。笑
他のメンバーも同じような衣装だけど少しずつ違うところが好きです。基本そういう衣装が好き。

 

【よく買う雑誌】

そのときそのときだから特にこだわりはない。写真より中身派。
でもWink Upの表紙は可愛いな〜って思う!
未だにポポロは買ったことがない笑

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

1stツアー パリピポ/ジャニーズWEST
→可愛い!カッコいい!トーク面白い!
そしてメイキングある!笑
そもそもパリピポに入ってるが好きだからそれが全部観れるっていうお得感。笑 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタしてヅカヲタしてジャニヲタに戻ったから基本ずっとヲタクしてる。笑

 

【最近気になっている子】

それどころではない。笑


【最後に一言!】

書くことないと思ったら案外あった\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎回毎回こんなに文字打って

そろそろ卒論書けるんじゃないかと思えてきました。あはは( ◠‿◠ )

ジャニーズWESTを学校職員に当てはめた話

題名の通り、ジャニーズWESTのメンバーを学校にいる様々な人に当てはめた話です。笑 

 

おおまかな設定

保育園と小・中・高校が1つの敷地内にある私立だと思って下さい(・∀・)むちゃぶり

部活は中学生から入れます!

エスカレーターで進学する子がほとんど。保育園の先生や小学校の先生と顔なじみだったり教え子だったり…

 

重岡大毅 中高国語(実習生)

重岡くんが実習生できたらめっっっちゃ人気だと思うの!!!あの親しみやすさ!!!

休み時間も外でバスケとかサッカーとか一緒にしてくれそうだし、負けたらジュースとかにも参加してくれそうwww

「え、1人一本ずつ?うそやろ!!待って!今お金ないねんて!もぉ〜〜www」とか言いながらめっちゃ楽しそうな先生をベランダからみていたい。笑

けど教科は意外と国語で「国語って話せればやらんでもええやん?とか思ってるかも知らんけど、やっぱり日本人たるもの国語はやってて損やないで!」とか言って欲しい。あと板書めっちゃ気をつけるけど斜めになっていってクスクスされてほしい。

重岡先生はどの子にも太陽のように接してくれるから、大人しくてなかなか話しかけれない子とかにも「お!○○おはよ〜ぅ」って声かけてくれる。いつの間に顔と名前一致させたの…

あと先生って呼ばないでしげちゃんとか言うイケイケ女子が絶対にいる。(断言)

「しげちゃん、彼女の写真見せてよ〜〜私意外と鋭いから見てあげるよ?」とか言われててほしいwwww「おぉ〜〜なら○○の好きなやつに言うといたろか?○○が好きって言うてたで〜〜って!!」とかいうエゲツない倍返ししてほしい。

いつも持ち歩いてるイチゴのグミは購買にあることを把握済み。無くなりそうな時は購買にいる照史くんにキープしておいてもらう。笑 

まだまだ重岡くんの教育実習ははじまったばかり……

 

中間淳太 中高英語

淳太くんといえば英語でしょう!

毎週単語と熟語のテストしてきそう。

クラス単位では人気ないけど(こら)

一部女子からの支持率がすごい。

個人的に聞きに行けばすごく丁寧に教えてくれるし「俺の説明がわかりにくかってんな…ごめんなぁ…」って謝ってくれるから淳太先生のために頑張ろう!ってなる女子が急増。

頑張ったらちゃんと褒めてくれる。テストを返す時に「がんばったな!」とか言われたら点数なんてどうでもよくなる。

一部男子から「V」の発音練習の時に口元指差して笑われるww「お前ら次笑ったら教科書ノートに写してこい」とか真顔で怒りそうww

で、そんな男子には大抵イタズラもされる。わかっているのに100点満点のリアクションをしてくれる。笑

一見怖いと思っていた淳太先生がたまにびっくりして椅子がガタついてるのを実習生の重岡くんは気づいている。(淳太先生逃げて)

淳太先生はどんな時でも正装。ネクタイ何個持ってるの?!ってくらい被らない。運動会とか球技大会でジャージ姿になると一部ファンによる写真撮影が止まらない。

淳太先生のクラスは大概文化祭の装飾で勝つ。ポケットマネーが働いているとの噂……(本当はダメ)

 淳太先生は生徒指導の先生なので女子のスカートにとってもうるさい。でも校則だからってより「女の子がこんな遅い時間にそんな格好で電車乗るのは危ない!」って思いの方が強いことを女子は最後まで気づいてくれない…ww

 

桐山照史 購買のお兄ちゃん

照史くんは先生ってより購買のお兄ちゃんとかがいいんです!!!

ここの学校の卒業生で実家が学校の購買に納品してる繋がりで働くことに。現在、美術系の学校に行こうとお金を貯めている最中。

照史くんが購買で働くようになってから値札が可愛くなった。売れない商品でも照史くんがPOPを描いたら売れる。笑

旅行が趣味で、数量限定で照史くんのお土産が購買に並ぶ。秒速で売れる。

男女問わず人気が高い購買のお兄ちゃん照史くん。生徒からも照史くんと呼ばれてる。

すぐに名前と顔とよく買う商品を覚えてくれる。「○○今日もちゃんとメロンパンあるで〜」「お前、袋とレシートいらんやんな?」

欠点は暗算が遅いこと。笑

何個か買うと計算に時間がかかるから生徒が自分で計算してお金を出してくれる。「照史くん!365円で5円おつりちょーだい!」

用務員の濱田先生とは同級生。お昼のピークが過ぎたころに2人で学食の日替わり定食を食べてるところに実習生の重岡先生が来るともしばしば「おぉ〜おつかれさん!やることないんか〜?」「俺も飯ぐらい食わしてや〜!!w」

 

神山智洋 小学2年の担任

なんか満遍なくできそうだから。笑

とにかく教室の掲示物に力が入りまくってる。

カラフルで派手だけど、どこか統一感があり子供たちには大人気。ただし授業参観で教室に入る親は唖然とする。「うちの子の先生、大丈夫かしら……」

掃除の時間にうるさい。教室の汚れは心の汚れと思ってる。「雑巾は3マスずつ拭き拭きせなあかん!」「ほうきさーん!ここにゴミ残ってるー!」「机は頑張って持ち上げや〜!」

児童が帰った後に机の整頓を完璧して帰る。

学級目標がポエム。クラスの児童に伝わっているかは謎。多分わかってない。「なんかね〜僕たちはひまわりなの(・∀・)!!」

休み時間には一緒に遊んでくれるけど全然手加減してくれない。「そんなんじゃ先生に勝たれへんぞー!」かくれんぼで信じられないところに隠れる。

実は球技が苦手なことは2年生にはバレていない。笑

団体競技に強い。毎年秋にある大縄大会は低学年クラスで唯一決勝戦まで毎年進んでる。

音楽の授業でたまにギターを持ってきてくれる。「おし、今日はギター伴奏で歌うで〜!」

学生時代はダンスに打ち込んでいたので、運動会のお遊戯は毎年神山先生が振りを考えてくれる。

たまにダンス部に顔を出している。小学生のころ教えてた子たちに後夜祭で一緒に踊ろうと誘われ、躊躇なく参加。後夜祭で踊った後、「関節が人より多いらしい」という噂が回るww

小学生には先生大きい〜と言われてるけどダンス部に来るとチビと言われる。「お前らがデカいねん!もう伸びんなや!」

最近ブラックコーヒーが飲めるようになった。毎朝購買にブラックコーヒーを買いに来る。「すみませ〜んコーヒーを1つ、ブラックで!!!」

 

藤井流星 中高理科

とりあえずイケメン。白衣が似合うイケメン。

学校パンフレットの授業風景の写真によく使われる。だってイケメンなんだもん。

ものすごく授業がゆるい。けど的を得たことを言ってるから寝るわけにはいかない。というかあの顔が目の前にいたら寝れない。

放課後に次の日の実験準備をするが大概1回目は失敗してる。「去年やったはずやのになぁ〜あはは」

スマホをマナーモードにするのを忘れている。「誰や!ケータイ鳴らしたの!あ、俺か…w」

街中ですごい美人と歩いているのを生徒に見られ次の日にものすごい勢いで追及される。「先生、天王寺いたやろ!誰?ねね、彼女?」「あれ、妹やで」妹だった。

サッカー部の副顧問をしてる。特に指導はしてくれないけど一緒にサッカーしてくれるから生徒たちからはサッカー仲間だと思われている。

毎年大量にバレンタインチョコをもらう。そしてそれを開けてはそこら中に置き忘れる。「藤井先生またチョコ置いてる…」初等部の神山先生が回収して(1つだけ拝借しw)藤井先生の机に持ってきてくれる。

毎朝エナジードリンクを飲んでいる。そして開けたまま机に置いているため高確率でこぼす。

「ああ、プリント濡れた…刷り直そ。」

 

濵田崇裕 用務員の先生

時間にとらわれない職をしててほしいから。笑

 学校の花壇のお世話が主な仕事。

保育園児の外遊びや低学年の生活科の授業のときには植物を使った色んな遊び方を教えてくれる。「みんな知ってるか〜?タンポポの茎って音鳴るんやで!!見とけよ〜あれ、あれ?おかしいな、これ鳴らんやつやな!あはは!」

肝心なところでドジが出ちゃうのはご愛嬌。

なんでも遊びの道具に変えてしまうのでちびっこからは濵ちゃん博士と呼ばれてる。

中高生からは濵ちゃん。別に先生と呼ばれなくても全然良いと思ってる。

濵田先生が赴任してから庭が一気に綺麗になった。写真部がとっても喜んでいる。

濵田先生のカメラには色んな先生の写真が入っているらしい。いつか見てやろうと思ってる生徒が何人かいる。

植物を撮るふりをして自分を撮っている生徒がいることを実は知ってる。けど気づいてないふり…笑

この前までただの溜め池だったところに突然カメが3匹やってきた。濵田先生が連れてきてた。現在名前を募集してる。(らしい)

掃除の時間にはごみ収集をしてくれる。「ちゃんと分別してるか〜?」「こっそりエロ本とか捨ててないか〜?ww」

小1の朝顔や高学年が育てている畑のこともよく気にかけてくれる。「ちょっと水足らんかったから撒いときましたんで!」

虫は殺さずに自然にかえす派。

購買の照史くんと学食で話すのが楽しみ。「照史〜飯食おうや〜!」

ものすごい必殺技を使えるらしいという噂が回っている。

 

小瀧望 保育園の先生

とりあえずエプロンをつけてほしい。平仮名ワッペン「こたきのぞむ」の可愛さが異常。

ちなみにそのエプロンは家庭科部の女子生徒からプレゼントされたものを使っている。

 お昼寝の時間に自分もつられて寝そうになる(毎日)

保護者からの人気がすごい。

連絡ノートなどの手書きの字が綺麗でまた保護者からの好感度が上がる。

絵本の読み聞かせの時の声が隣の隣のクラスくらいまで聞こえる。本人はいたって普通に読んでいるつもりなので、誰が小瀧先生にボリュームを下げてというか探っている。

ちょっと感動的な絵本とかを読むと読みながら自分が泣いてしまう。わかっているのにそういう本を選んでくる。「あぁ、また泣けた…」恐らく園児に涙の理由はまだわからない。笑

保育園の家具は全てが小さすぎて色んなところで体をぶつけている。気をつけて歩かないと園児を踏みそうになる。

園児のごっこ遊びに参加するのが大好き。園児が理解できないような細かい設定を考えて1人で楽しんでいる。

外遊びの時には濵田先生に色々教わり、掲示物のアイデアは神山先生にもらい、シャボン玉教室を藤井先生に、英語の時間を淳太先生に、保育園のおやつに照史くんからお菓子をもらうなどやたらとコミュニティーが広く上手に色んな先生の力を借りている。 

 

 

ここの学校に子供入学させたい……すんごいお金かかりそうだけど。笑

以上、ジャニーズWESTを学校職員に当てはめた話でした〜\(^o^)/

 

自担の好きなところ52個あげた時の話

以前Twitterのタグでやった

#自担の好きなところ52個あげる

なんですけど、今回はそれを1個ずつ掘り下げようかなと。笑

たしか西野カナちゃんの『あなたの好きなところ』のトランプラブレターが元ネタなんだったよね。

最初、52個も書けるのかよとか思いながら好奇心だけで始めたけど、余裕で52個いってびっくりした思い出。笑

 

それでは、はじまりはじまり〜\(^o^)/

 

1.横を向いた時の顔のラインが綺麗

f:id:ms531cg:20161114213629j:image

神山くんの横顔が綺麗って話。神山くんって額から頭までの奥行きが結構あるの。この奥行きが大事で。輪郭がこめかみのところから耳の下まで真っ直ぐおりているんだけど、それが長いんだよね。

耳朶のところからもう顎のラインに突入する人もいるので自担を見てみてくださいwww

それで顎のラインが最後上がってるから横顔が綺麗に見えるんだと思う。

2.からの首筋が超綺麗

っていうか最初からなかなかマニアックなところ書いてるな…笑

f:id:ms531cg:20161114213448p:image

首筋がね、もともと好きなんですけど

輪郭綺麗な人って大体首筋も綺麗だよね( '∀︎' )

 神山くんの首筋は男の人の割に細いところが好きです。笑

3.鼻がかわいい

神山くんの鼻って可愛くない?

たまに付けたの??ってくらい鼻の存在感がすごいときあるじゃん。あれかわいい。笑

4.二重がはっきりなのに目がクリクリしてない

びっくりするくらい二重が綺麗。

なのに笑ったり、見えない見えないってするとキツネみたいに目がシャーってなるからかわいい(かわいいしか言ってないw)

5.笑うと目がなくなっちゃう

上に同じ。笑

絵に描いたような笑い方するよね。

6.何かとウィンクしがち

これは私が買う公式写真が個人も集合も高確率でウィンクしてるからっていう理由。笑

7.もはや考えてる時もウィンクしてる

「ん〜」って悩む時とか、ちょっと難しいこと考えないといけない時に片目瞑るの。癖なのかな?かわいい。笑

これ!!って言えないのが悔しい。でも絶対してるから!!!!

8.たまにどうした?ってくらい眉毛が太いところ

えーーそんなこと思ってたの?!全然覚えてないwwけど神山くんってちゃん眉毛あるなとは思う。

9.文字が見えない時にシャーって顔するところ

これもミカタでよくお目にかかれる。メガネで出ればいいのにって思う。(メガネ好き)

10.ガチメガネ

とか言ってたらメガネのこと書いてる。笑

度入りってところが推せる(メガネ好き)

11.歯並び綺麗

神山くん歯並び綺麗じゃない?笑った時に綺麗だなって思ったんだ思う。

12.口元のほくろ

これは神山担みんな好きでしょ!!(決めつけ)

たまに消されてるwときあるからアップの写真はチェックしちゃう。

13.グループの中で1番小さいところ

単純に小さくてかわいい。虹色で並ぶと真ん中だから小ささ増してかわいい。

14.けど女の人と並ぶと意外と大きいところ

ここだよね!ポイントは!

あれ?神山くんやっぱり背高いじゃんって毎回なる。笑

15.お前らがデカいねんという言い訳

ツインに挟まれるの嫌がったりチビじゃない!いうのかわいいよね( ^ω^ )

16.後ろ姿が男らしいところ

パリピポのメイキングで赤タンクのところがあるんだけどその時の後ろ姿がめっちゃ好きでした!

17.奇抜なファッションが似合うところ

神山くんといえばだよね〜!

落ち着いた落ち着いた言っても世間的にはまだまだ奇抜だよ(^ν^)

18.けどメガネは王道黒縁なところ

そーなの!特にフレームが大きいとかそういうわけでもなく黒縁なところ!!!

f:id:ms531cg:20161114063256j:image

19.ピアスが似合うところ

揺れるのも揺れないのも似合うし両耳してても似合うのすごいなーと思って。

20.髪の毛すぐ染めるところ

これも神山くんの代名詞だよね!

黒が人気なのわかってるのに染める神山くんの髪の毛を応援してるよ!私は銀髪が好きだよ!

21.その割に傷むだなんだいうところ

ここがかわいい。笑

この前の男前でも言ってたけど30分もかけるなら染めるのやめろよって思った人絶対いる。笑

22.親指がそるところ

はい来たー!ここで来たか!

まず神山くんは手が綺麗。

骨ばってて男の人の手って感じするけど指はまっすぐ綺麗に伸びてて、親指がそってる。 

もう何回もTwitterで写真貼ってるからもう貼らない(・∀・)笑

親指そってると手が大きく見える気がする…

けど、神山くんお箸持てないんだよ…あんなに綺麗な手してるのにお箸の持ち方変なの…かわいいよね(えw)

23.後頭部がかわいい

最初の奥行きの話もそうだけど神山くんの頭の形かわいいよね!!

24.カチューシャが似合うところ

頭の形的にカチューシャが似合うんだと思う。ラキセの団扇とかまるで生えてるのかってくらい綺麗に猿耳ついてた。笑

25.おへその横のほくろ

これも神山担好きなやつ。笑

VBBでここ見てた人も多かったに違いない…

26.歌声

神山くんの歌声って透明だな〜って思う。

淳太くんが化粧水って言ってたけどほんとにその通り。上ハモ下ハモできてラップもできる。

色んな曲に合わせて歌い方を変えてるような気もするけど、神山くんの声は聴き取りやすい気がする。神山くんの声がする〜〜!ってなる。

特に私は歌い終わりが好きです。

とにかく神山くんのスーって溶け込んでいくような歌い方が素敵だなぁって思う。

27.切ない表情

SCARSとか。切ない歌の時の表情が好き。

28.アクロバットの助走

クロバットする時の助走で決まる気がするってくらい自信がある時の表情がかっこいい。Mステの逆転Winnerの表情が好きだった。

29.決まった時のドヤ

まぁ、何かと決まったときのドヤ顔はかわいいよね。笑

30.けど泳げないところ

あんなにクルクルできるのに泳げない。笑

31.あと球技もできないところ

予想外ところにボール飛んだりしてると、がんばれ!ってなる笑

32.自分のパート以外も口ずさむところ

口ずさみながら踊るところが好きです。その曲を楽しんでるのがこっちにも伝わって嬉しくなる。

33.パリマニのときの俺の出番感。

パリマニの最初の俺の出番だぜ!!な感じも好きだし、やっぱり神山くんはPARTY MANIACSが似合う。

34.ギターが弾けるところ

指が綺麗だからギターしてる手も好きです。笑

もぎ関の弾き語りは毎回心して聴いてる。

35.1人でバンド出来るところ

楽器屋さんになりたいのかな?

1人でバンド組めそう。笑

King of Chanceのトランペットに関しては絶対そのうち本物の練習しそうって予想してたら見事に買ってたから笑うしかなかった(^ν^)

36.モノマネとかDJ神山の詰めが甘くて、アドリブが効かないところ

いきなり振られるとイントネーション関西弁だったり、何言ってるのかわかんなかったりするところ。笑

DJ神山さんのジャニーズのイントネーションは今でも忘れません。笑

37.食レポが下手なところ

神山くんの食レポは顔でやってるところがある。笑

38.けど甘いものだとめっちゃうまいところ

いつだかの3タックで淳太くん「こんな神ちゃん見たことない」って言われてたくらい甘いものになるとボキャブラリー豊富になる。笑

f:id:ms531cg:20161113225933j:image

39.辛いものダメだし少食だけど頑張っちゃうところ

有吉ゼミに出たとき、結構本当に心配した。笑

はやく淳太くんに有吉ゼミを…!!!

40.負けず嫌いなところ

辛いものとか頑張るのも結局、負けず嫌いだからっていうのもあると思ってる。

もはや神山くんの要素の一つだとも思ってる。

ゼウスの大縄とか見ててとっても辛かったけど責務をしっかり果たそうとしてる姿はとってもカッコよかった。

悔しいって感情を素直に出すのって良くも悪くも見られると思うけど、そういう気持ちをずっと持っていてほしいなぁ〜って思う!!

41.弱みを見せなさそうなところ

パフォーマンスに関しては弱みを見せなさそうっていうか努力で乗り換えているところがある気がして。

42.実は闇が深そうなところ

これは絶対そうだよ。(決めつけw)

たまに人を殺せそうな目をするのが堪らないし絶対に闇属性!!!

43.恋愛思考がちょっと怖いところ

とりあえず神山くんといえばソクバッキーじゃん!(また決めつけw)

いつもこちら側の期待を裏切らない模範解答(神山くん基準の)をしてくれるからどこまでも理想の神山智洋なんです。笑

44.流したり引いたりするエイトの選曲

これは本当に単純に趣味が合うなって思っただけ笑

神山くんのせいでカラオケとかでまたエイト歌うようになっちゃったんだからね!!

45.色んなところで同じ話するところ

ぶ誌に書いたことを雑誌でも行ってたり、最近で言うなら、そこら中でブラックコーヒー飲めるようになったって話していたり。インドアでネタがないのかわからないけど嬉しいこととか楽しかったことをどこでも話しちゃうところが単純でかわいい。笑

46.つまりインドアなところ

とか言ってたらインドア書いてた笑

生存してるのか心配になるくらい遭遇情報とか出ないよねwww

モンスターをゲットするゲームのために外出してるかな??

47.ゲーマーをやっと認めたところ

多分これを書いた時にゲーマーを認めてたんだと思う。確かワンピースのゲーム。笑

VBBのお化粧前にもでっかい漫画置いてたもんね。少年ジャンプかな?

48.家族の話をしてくれるところ

メンバーみんなそうなんだけど、神山くん兄妹(どの漢字が適切?w)多いから色んなお話が聞けて楽しい。仲良いんだろうなぁ〜って思う。

あと呼び方が好き「あかん、おにぃ、おねぇ」

49.家事ができるところ

普通に神山くんのお料理美味しそう。笑

洗濯物の話とかストックは2個ずつ買うとか本当家庭的だなって思う。

斗真くんからもらったアリエール使えなくて飾ってるのも好き。笑

50.メンバー思いなところ

これもみんなだと思うけど。

最近で言うならこの前の男前で照史くんが話してくれた「やっとメンバーと一緒に仕事できる〜!」が好き。

まぁあとはこれが物語ってる(*´꒳`*)

f:id:ms531cg:20161114065019j:image

51.お得意の熱い話がだいたいこちら側をおいていってるところ

私たちを土に例えたヒマワリの話とか、米の話とか。笑

大概意味わかんないし大概こちら側を置いて行ってるところが面白い。メンバーも熱い神山くん好きだと思ってる。なんだかんだくすくすしてると思う。笑

けど、お芝居をおにぎりに例えた話はちょっと理解できたよ!!!\(^o^)/

52.まだまだ色んな神山くんをみせてくれそうなところ

ちょっとあまりにもクサかったから言い方変えた。笑

でも言いたいことはこういうことです。

まだまだ色んな神山くんをみせてくれそうだし、色んな神山くんをみたいなと思う。

 

ひーー。相変わらず長いな。

そりゃ52個もあげたら長いわな!!

今やったら何個か変わると思うけど、あの時そんなこと思ってたんだ〜って思い出しながら書くのも楽しかった。笑  

そして大概の理由がかわいいだった。笑

これからどんどん好きなところが増えて、トランプどころの騒ぎじゃなくなるんだろうな〜。

 

ということで、ただただ神山くんの好きなところを書いただけのブログでした〜!

『私たちがしたこと』を神山くんにやってほしい話

 最近めっきり読めてないんだけど

一時期、結構ちゃんと読書をしてた頃に読んだ本。

 

きみはポラリス (新潮文庫)

きみはポラリス (新潮文庫)

 

すべての恋愛は、普通じゃない。2人にしか見えない光、それが宇宙で一番かがやく。
どうして恋に落ちたとき、人はそれを恋だと分かるのだろう。三角関係、同性愛、片想い、禁断の愛……言葉でいくら定義しても、この地球上にどれひとつとして同じ関係性はない。けれど、人は生まれながらにして、恋を恋だと知っている──。誰かをとても大切に思うとき放たれる、ただひとつの特別な光。カタチに囚われずその光を見出し、感情の宇宙を限りなく広げる、最強の恋愛小説集。

その中に入ってる『私たちがしたこと』の登場人物、黒川俊介くんを神山くんにしてほしいっていう話です。笑

 

話の内容をさらっと
カフェで働く雇われ調理人の朋代。いつもランチを食べにくる会社員の古橋が気になっているが、高校時代にあったある秘め事がきっかけで恋をしなくなり、何となく先に進めない。
もうすぐ結婚する美紀子のウエディングドレスを仕上げながら美紀子に問われるままにその秘め事を語りだす。

帰り道に強姦に襲われそうになった朋代を助けに来た彼氏がその犯人を殴り殺してしまい、2人でその死体を埋めるっていう…なかなかハードな話。笑

でも、この俊介が超かっこよくて。

読みながらすごい神山くんにやってほしいなと思ったんですよ、似合うだろうなって。

 

まず、神山くんって…

ちょっと恋愛思考がハードじゃん。(決めつけww)

雑誌とかの恋愛トークとか

伝説のストーカー男神山とかww

f:id:ms531cg:20161107102006j:image

SCARSの歌詞

僕は君のために誰かを傷つけても構わない

がこんなに似合う人いないだろって思ってるんです。笑 

ストーカーにしろSCARSの歌割りにしろ

怖いくらい愛が深い人…そういうのすごい似合う人だなと思うの。

常日頃、神山くんにはストーカーか病んでる男をやってほしいと願っている私ですが

それだとあまりにも神山くんが救いようのない人間になってしまいそうなので(こら)

大切な人を守るっていう犯罪をしてもらおうかと。

 

では長くなりますが物語に沿って進めていきます〜\(^o^)/

 

朋代と俊介の親は仕事がお互い忙しくてほとんど家にいない。2人は学校内外でもほとんどの時間を共に過ごしてた。学校が終わると、あてもなくぶらぶらと歩いて俊介の家に帰る

この時点でもう堪らんくないですかっ…!!

間違いなく公立。ランクは中の下くらいで、校則は特にない。もちろん俊介(神山くんw)は髪染めてるしピアスも開けてる。特別前に出て来るようなパーリーピーポーではないけど、なんだかんだちゃんと学校に来るみたいな男子でお願いします。笑

家ついたら絶対神山くんのスウェット借りるじゃん。それで神山くんが冷蔵庫からジュースw出してくれて。あと神山くんは家庭的だからお茶もちゃんとある。ちなみにお茶は水出しのパックなので。そこんとこよろしく。笑 

 

その日、俊介は朝からだるそうで。一緒に帰り、いつものように(ここ重要)スーパーに寄る時には熱もだいぶ高くなってる。朋代はおかゆを作ってあげようと思っておつかいをする

その後の文章がね

洗濯物を畳み終えた俊介は、そこで力尽きたのかベッドに倒れこんだ

なの!!!!!!!!!

具合が悪くても洗濯物を畳んじゃうところ!!

すっっっごい神山くんじゃない???もう神山くんだよね??神山くんだと確信。笑

 

朋代は一通りの看病ごっこをしたあと俊介が寝ているベッドにもたれて雑誌を読み、時々氷水を変えてあげる。枕元にスポーツドリンクを置いて「そろそろ帰るね」と言った。俊介は「送る」と言って起きようとするが、慌てて朋代は俊介をベットに押し込んでまた明日ねと言うと、小さな子供みたいに「うん」といった。

まぁよくある看病されたい・したいの話ですよね。笑

でも神山くんめっちゃこんな感じしません…?具合が悪くても送るとかしそうじゃない…??

だって"夜道は気をつけて歩く"を恋人条件にいれるあの神山智洋ですよ?!?!

まぁ、結局この日1人で帰って強姦に襲われてしまうんだけど…

 

いつもなら手を繋いで帰る道を早歩きで帰っていたその日、朋代は河原の茂みに押し倒され強姦に襲われる。抵抗することを諦めた時、ふいに体から重みが消える。そこには金属の棒を持った俊介が立っていた。俊介は朋代の手を握り自転車に乗ると自分の家の方に漕ぎ始めた。

この辺、本当にリアルでハードだから気になる方は読んでください。(投げやり)とりあえず察してると思うけど、俊介は朋代を助けるために強姦男を殺してしまうんです。2人はその後河原に戻り、男を埋めます。

朋代が「警察に言おうよ」と言ったあと、それを拒否した俊介の台詞が

「なんて言う?言ってどうなるんだ?もうこいつは死んでるのに。俺はぜんっぜん後悔してないのに」

なんです………

f:id:ms531cg:20161109100459j:image

ほら言いそう。

 

最初はなにも問題はなかったが、朋代は次第に私たちがしたことがバレたら…と怯えるようになる。しかし俊介はなにも変わらなかった。朋代がうなされて目を覚ますと、そのたびに俊介は「大丈夫」と囁いて背中を優しく撫でた。「あの時の夢見ないの?」と聞くと「見ない」言った。「悪いことをしたと思ってないから」

はいここ!!ここなんです!!

「悪いことをしたと思ってない」

俊介は俊介の正義を最後までまっとうして朋代を守る。だって朋代のことを愛してるんだもん、怖いくらいに。

でもそれは俊介がうなされていなかったのではなく、私の前では眠らなかったんだと後から気がつくんです……。

めっちゃ神山くん似合いません??

 

恋人を永遠に自分に縛り付けたいと願うとき、一番有効な方法…それは恋人の目の前で自殺することではなく恋人のために、恋人の目の前でひとを殺すのだ。

はい、SCARS流れた。

神山くんが歌うあの歌詞がぴったりこの俊介と重なるんです。

 

高校を卒業する前の日、朋代の住むアパートに突然現れた俊介と他愛のない話をした。

「じゃあまた明日」と軽く手を振った俊介が振り返って「苦しい?」と聞いてきた。「なにが?」と言うと俊介はちょっとうなずいた。まるであの夜に見せたのと同じ、子どものような目で。

俊介は卒業式に来なかった。そしてそこから二度と朋代の前に現れることはなく、朋代は俊介が望んだ日常を過ごしていた。

その話を聞いた美紀子は、俊介と決着をつけてほしいと願い、俊介に結婚式に来るように連絡します。朋代が前に進めるように。

「知らなかったでしょ。彼いま、実家の会社の仕事を手伝ってるんだよ」

このスーツの会社員じゃないところがすっっっごい神山くんっぽくない????

リトラだよリトラ。作業服。f:id:ms531cg:20161109115822j:image

 

美紀子の結婚式の日、久しぶりの友人と会話をしながら、目は俊介の姿を探していた。もしかしたら来ないかもしれない。来てほしいのか、そうじゃないのか朋代自身もよくわかっていなかった。風通しのいい、庭に面したテラスで涼んでいるときに、朋代は俊介に気づく。

「もう会わないと思ってた」とお互いに言ったあと、俊介は朋代を陰に引っ張り美紀子に話したことを優しく問います。「私のことも殺す?殺して埋める?」と朋代が言うと「殺さないし埋めない。今度だけは」と言いその後の朋代に囁くんです。

 

「でも、もう絶対にだれにも、俺がしたことを話しちゃいけない。おまえは全部忘れたふりで、ふりがふりじゃなくなるまで忘れて、楽しく暮らす。わかった?」

 

私はこの台詞を神山くんに言ってほしくてここまで文字を打ちましたと言っても過言ではない!!

俺がしたことを告げに来たんです。

愛する人を自由にするために。

 

それに対する朋代の返しがまた良くて

 

「もう絶対にだれにも、私たちの秘密を話さない」

 

これを聞いた俊介は困ったようにため息をつきます。「どうしても2人の秘密にしたいんだな」と。最後に朋代は「後悔してる?」って俊介に聞きます。俊介は静かに微笑みながら「してないよ」と言うとそのまま足早に去っていきます。

f:id:ms531cg:20161110224025j:image

 朋代は美紀子に古橋さんとのデートの予定を決めてみようかなと言うと美紀子は朋代の手を取ってぶんぶん振り、笑いあう。

                                                         Fin

 

いかがでしたでしょうか…!!!

めっちゃ神山くん合わない???

その人を守るために

行動に出てしまったり、その人の前から姿を消したり、全てを1人で背負いこもうとしたり

そしてそれを全く後悔はないと言い切れるところ…めっちゃ神山くん合いませんか?(何回目w)

 

神山くん、これやろう?

 

 

大好きな人に願ってた仕事がきた話

さーって、これを書くために私はブログを始めたんだ!

というわけで…

 

神山智洋くん。

劇団☆新感線 夏秋興行

SHINKANSEN☆RX

『Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜』

本当にお疲れ様でした!!!!

 

私がVBBにどれほど思いを馳せていたのかって話は、このブログを読んでくださっている(であろう)人にはほとんど話してると思うんだけど笑

自分のためにも書き残しておきたいので書きます。アホほど長いです。笑

 

そもそも、最初のブログでも書いたように

ヅカヲタを邁進してた私は、劇場でもらえるフライヤーとか、退団された方が出演される舞台に行ったりとか、演劇雑誌を読んだりするうちに色んな劇団があることを知りまして。その中でも大学を卒業するまでに一度見てみたいなと思ってた劇団の1つに新感線があったんです。

 

演劇はミュージカルとストレートプレイって大きく分けると二分化されると思うんだけど、私はやっぱりミュージカルが好きで。

某動画サイトで新感線の映像を見たときに、宝塚ではあんまり感じたことのないカッコよさと宝塚じゃありえない笑いの取り方にひたすらびっくりして。宝塚ってやっぱりカラーが強いし、アニメの舞台化とか映像を使ったりとか確実に時代に追いつこうとしてるところはあるんだけど、やっぱり宝塚らしさってあるし。そもそも女の人しか出ていない舞台って時点で特殊だし、きっと宝塚にしか出せないカッコよさがあるように宝塚には出せないカッコよさが新感線にはあったんだと思う。

それで行かないと後悔するだろうなと思ったわけですが、チケットの取り方にしろ値段にしろ宝塚のシステムが当たり前だと思ってたのが大間違いだった…。笑

本当に当たらないし、当券取れないし、高いの!!!(1番言いたいのは多分最後のことw)

行ってみたいと言いつつもそんなこんなで手を出せず。毎年表参道の柱巻きを見ながらいいなぁいいなぁと思ってました。

 

そんなとき突然、神山智洋くんを好きになった。

ヅカヲタ出の私はジャニーズに対してアイドルだとわかりつつも、誰がダンス上手いんだろうとか誰がどういう歌い方をするんだろうとかそういう視点から見ちゃうところがあって。色んな映像を見る中で、

神山くんのポテンシャルの高さにひたすら驚いたんです。

神山くんのパフォーマンスが好きだなって気づいたんです。

人それぞれ色んな魅せ方や個性があると思うけど、恐らく彼は自分の培ってきたスキルで魅せようとする人。ダンスは自信があるってハッキリ言えるところとか、妥協しないところとか。

何が1番好きかって、神山くんがよく言う「全部の公演がこれが最後って人がいるから常に全力で(ニュアンス)」が大好きで。いや、みんな思ってることだと思う。当たり前のことだとも思う。けど、神山くんってなんかそういうこと言うのがデフォみたいなところあるじゃん?w

それが堪らなく好きなんです。

 

アイドルといいつつも、

司会が上手い人、バラエティーで輝ける人、ドラマで活躍する人って様々いて…その中でも神山くんはきっと舞台で輝ける人だって思ったんです。

そんなことを思ってるうちに芽生えた願い事が

神山くんに舞台のお仕事が来ますように

でした。

私、御察しの通り『ブラッドブラザース』を観ていないので、舞台に立つ神山くんを観たことがなかったんです。ブラブラで神山くんがどんなことをしていて、どんな演技をしたのか…それはもうどんなに知りたくても知ることはできない。

このことは私が神山くんを応援するにあたってずっと背負うことになる後悔で劣等感なんです。

だからこそ、せめて自分が好きでいる間に自分が1番観たい神山くんを観れる日が来てほしかった。

なんとなく思った願い事はいつの間にか

神山くんが劇団☆新感線に見つかりますように

に変わっていたんです。

 

で、そしたら

神山くんが舞台出ることが決まった。

しかも劇団☆新感線だった。

 

ねぇこんな奇跡ある??

 

忘れもしない2/18の夜中。

さぁ寝ましょう〜!って最後にTL見てたら

斗真くんの記事が流れて来て、なんで斗真くん?って全文読んだら「共演は神山智洋(ジャニーズWEST)ほか」みたいなのが書いてあって。

もう目を疑ったよね…え?え?って。

でもそれと同時にすごく嬉しくて、自然と涙がでた。願ってたことがこんなに早く叶ったことに驚いたし、この時からすでに本当に幸せ者だな!って思ってた。

 

確か発表された時はまだ『乱鶯』をやってる途中だったんだけど、告知ページみたいなのが出て、今年も赤坂ACTでやるってわかった瞬間に赤坂でわざわざ降りてその告知のチラシをもらいに行ったりするくらいには楽しみで仕方がなかった。笑

ホームページができた時は写真が本当に素敵でカッコよくて、すごい!すごいよ!って感動してたし、掲載された雑誌は友達に頼んでまでして全部買って、表参道の柱巻きはもちろん銀座も原宿も赤坂見附も全部見に行った。

雑誌は神山くんが1人でその中にいるってだけで嬉しかったし、制作発表後から稽古中、舞台中と何冊か出て。楽しみだな〜って色々考えながら読んだり、それを舞台が明けてから読んだりするのもまた面白くて。活字が好きな私としてはこんなにたくさん掲載されてることにひたすら感動。笑

そういえば銀座のソニースクエアのフライヤー撮った瞬間にスマホ壊れたこともあったね笑

それから斗真くんと2人でテレビに出てくれたのはもう家宝です。永久保存です。

 

観劇に関しても、とにかく1回でも多く神山くんの演技が観たいって気持ちが強くて。

やっぱり舞台って日々進化していくものだと思うんですよ。

新感線はあんまりアドリブがなくて全部決まってるらしいって聞いてたけど、蓋開けたら結構アドリブあったしwwアドリブどころか小道具増えたり演出追加されてたりしててwww

本当に毎回行くたびに前回を超えてくれる。そんな舞台に自分が大好きな人が出ていて日々刺激を受けている。それを観ることができたのは本当に嬉しかったし楽しかった。

だから初日と千穐楽はどこでも良いからどうしても入りたかったんです。

全てが始まる時、終わった時に神山くんはどんな表情で斗真くんや客席を観るのかな〜って。

結果的に入りたい公演は全部入ることができて、カメラが入った日に居合わせたりもして。

毎公演に思い出が詰まっています。

 

正直、主演じゃないのに何をこんなに必死になってるんだろうって思うことが何回もあったし、私基準で無理もたくさんした。

自分の中で勝手に期待値上げて、好きじゃない作風だったらどうしようって思ったりもした。

けれど、毎公演行くたびに神山くんがVBBが好きになっていって。色々表情をみせてくれるのが嬉しくて。お芝居だけじゃなくてダンスもアクロバットもギターで歌う姿もみれて。

ギターに関しては、演出のいのうえさんが弾けることを知って追加してくれたってパンフに書いてあったけど、そうやって一人ひとりに輝く場をより多く与えようとしてくれる劇団って素敵だなって思いました。

特に大阪公演では演出が大きく変わったなと思う場面が何個かあって、そのほとんどの場面に蛍太郎が関わっていたんです。

贔屓目だけど、1番進化したのは蛍太郎なんじゃないかなって思えた瞬間だった。それは最初の期待値が他の演者さんよりも低くかったのかもしれない。けど、その期待に応えることができて、それよりも上を求めてもらえる存在だったのだとしたら応援しててこんなに幸せなことはないなって。(Twitterでも言ったけどね。笑)

 

大阪の大千穐楽の日

カーテンコールで1人で階段を降りてきた神山くんはとってもキラキラした表情をしていて、でもどこか噛み締めてる感じもして、もう涙が止まりませんでした。こっちが先に泣いた。笑

 泣きそうになるのをぐっと堪えて挨拶している姿を見たときも笑い泣き状態。笑 

「また、新感線に出たい」それをあの舞台で言ってくれたとき、本当に嬉しかった。

雑誌とかで言っているのは知っていたけど、やっぱりあの場で自分の言葉で言うのってすごく大きいことだと思うんです。それを言った時に客席だけじゃなくてVBBのカンパニーの皆さんが神山くんに素敵な笑顔を向けながら、うんうんって拍手をしてくれて。それがまた幸せで嬉しかった。

 

きっとこの公演を経て、神山くんはたくさんのことを得れたと思うし、それをジャニーズWESTにきちんと持って帰るんだと思う。

ジャニーズWEST神山智洋くんがどう進化しているのかを観るのがとっても楽しみだし、この新感線の出演がどんな形でも神山くんをつくる要素の中で輝いて、次の仕事に繋がっていったらいいなと思う。

そして何より、また神山くんが劇団☆新感線の舞台の上で暴れて輝いてくれる日が来たらいいなと思います。

 

神山くん、最高の夏と秋を本当にありがとうございました!!

これから神山くんが進んで行く道がますます輝きますように……!