キスしてるみたいに手紙を書こう

日々の感謝とありったけの愛を

自担の好きなところ52個あげた時の話

以前Twitterのタグでやった

#自担の好きなところ52個あげる

なんですけど、今回はそれを1個ずつ掘り下げようかなと。笑

たしか西野カナちゃんの『あなたの好きなところ』のトランプラブレターが元ネタなんだったよね。

最初、52個も書けるのかよとか思いながら好奇心だけで始めたけど、余裕で52個いってびっくりした思い出。笑

 

それでは、はじまりはじまり〜\(^o^)/

 

1.横を向いた時の顔のラインが綺麗

f:id:ms531cg:20161114213629j:image

神山くんの横顔が綺麗って話。神山くんって額から頭までの奥行きが結構あるの。この奥行きが大事で。輪郭がこめかみのところから耳の下まで真っ直ぐおりているんだけど、それが長いんだよね。

耳朶のところからもう顎のラインに突入する人もいるので自担を見てみてくださいwww

それで顎のラインが最後上がってるから横顔が綺麗に見えるんだと思う。

2.からの首筋が超綺麗

っていうか最初からなかなかマニアックなところ書いてるな…笑

f:id:ms531cg:20161114213448p:image

首筋がね、もともと好きなんですけど

輪郭綺麗な人って大体首筋も綺麗だよね( '∀︎' )

 神山くんの首筋は男の人の割に細いところが好きです。笑

3.鼻がかわいい

神山くんの鼻って可愛くない?

たまに付けたの??ってくらい鼻の存在感がすごいときあるじゃん。あれかわいい。笑

4.二重がはっきりなのに目がクリクリしてない

びっくりするくらい二重が綺麗。

なのに笑ったり、見えない見えないってするとキツネみたいに目がシャーってなるからかわいい(かわいいしか言ってないw)

5.笑うと目がなくなっちゃう

上に同じ。笑

絵に描いたような笑い方するよね。

6.何かとウィンクしがち

これは私が買う公式写真が個人も集合も高確率でウィンクしてるからっていう理由。笑

7.もはや考えてる時もウィンクしてる

「ん〜」って悩む時とか、ちょっと難しいこと考えないといけない時に片目瞑るの。癖なのかな?かわいい。笑

これ!!って言えないのが悔しい。でも絶対してるから!!!!

8.たまにどうした?ってくらい眉毛が太いところ

えーーそんなこと思ってたの?!全然覚えてないwwけど神山くんってちゃん眉毛あるなとは思う。

9.文字が見えない時にシャーって顔するところ

これもミカタでよくお目にかかれる。メガネで出ればいいのにって思う。(メガネ好き)

10.ガチメガネ

とか言ってたらメガネのこと書いてる。笑

度入りってところが推せる(メガネ好き)

11.歯並び綺麗

神山くん歯並び綺麗じゃない?笑った時に綺麗だなって思ったんだ思う。

12.口元のほくろ

これは神山担みんな好きでしょ!!(決めつけ)

たまに消されてるwときあるからアップの写真はチェックしちゃう。

13.グループの中で1番小さいところ

単純に小さくてかわいい。虹色で並ぶと真ん中だから小ささ増してかわいい。

14.けど女の人と並ぶと意外と大きいところ

ここだよね!ポイントは!

あれ?神山くんやっぱり背高いじゃんって毎回なる。笑

15.お前らがデカいねんという言い訳

ツインに挟まれるの嫌がったりチビじゃない!いうのかわいいよね( ^ω^ )

16.後ろ姿が男らしいところ

パリピポのメイキングで赤タンクのところがあるんだけどその時の後ろ姿がめっちゃ好きでした!

17.奇抜なファッションが似合うところ

神山くんといえばだよね〜!

落ち着いた落ち着いた言っても世間的にはまだまだ奇抜だよ(^ν^)

18.けどメガネは王道黒縁なところ

そーなの!特にフレームが大きいとかそういうわけでもなく黒縁なところ!!!

f:id:ms531cg:20161114063256j:image

19.ピアスが似合うところ

揺れるのも揺れないのも似合うし両耳してても似合うのすごいなーと思って。

20.髪の毛すぐ染めるところ

これも神山くんの代名詞だよね!

黒が人気なのわかってるのに染める神山くんの髪の毛を応援してるよ!私は銀髪が好きだよ!

21.その割に傷むだなんだいうところ

ここがかわいい。笑

この前の男前でも言ってたけど30分もかけるなら染めるのやめろよって思った人絶対いる。笑

22.親指がそるところ

はい来たー!ここで来たか!

まず神山くんは手が綺麗。

骨ばってて男の人の手って感じするけど指はまっすぐ綺麗に伸びてて、親指がそってる。 

もう何回もTwitterで写真貼ってるからもう貼らない(・∀・)笑

親指そってると手が大きく見える気がする…

けど、神山くんお箸持てないんだよ…あんなに綺麗な手してるのにお箸の持ち方変なの…かわいいよね(えw)

23.後頭部がかわいい

最初の奥行きの話もそうだけど神山くんの頭の形かわいいよね!!

24.カチューシャが似合うところ

頭の形的にカチューシャが似合うんだと思う。ラキセの団扇とかまるで生えてるのかってくらい綺麗に猿耳ついてた。笑

25.おへその横のほくろ

これも神山担好きなやつ。笑

VBBでここ見てた人も多かったに違いない…

26.歌声

神山くんの歌声って透明だな〜って思う。

淳太くんが化粧水って言ってたけどほんとにその通り。上ハモ下ハモできてラップもできる。

色んな曲に合わせて歌い方を変えてるような気もするけど、神山くんの声は聴き取りやすい気がする。神山くんの声がする〜〜!ってなる。

特に私は歌い終わりが好きです。

とにかく神山くんのスーって溶け込んでいくような歌い方が素敵だなぁって思う。

27.切ない表情

SCARSとか。切ない歌の時の表情が好き。

28.アクロバットの助走

クロバットする時の助走で決まる気がするってくらい自信がある時の表情がかっこいい。Mステの逆転Winnerの表情が好きだった。

29.決まった時のドヤ

まぁ、何かと決まったときのドヤ顔はかわいいよね。笑

30.けど泳げないところ

あんなにクルクルできるのに泳げない。笑

31.あと球技もできないところ

予想外ところにボール飛んだりしてると、がんばれ!ってなる笑

32.自分のパート以外も口ずさむところ

口ずさみながら踊るところが好きです。その曲を楽しんでるのがこっちにも伝わって嬉しくなる。

33.パリマニのときの俺の出番感。

パリマニの最初の俺の出番だぜ!!な感じも好きだし、やっぱり神山くんはPARTY MANIACSが似合う。

34.ギターが弾けるところ

指が綺麗だからギターしてる手も好きです。笑

もぎ関の弾き語りは毎回心して聴いてる。

35.1人でバンド出来るところ

楽器屋さんになりたいのかな?

1人でバンド組めそう。笑

King of Chanceのトランペットに関しては絶対そのうち本物の練習しそうって予想してたら見事に買ってたから笑うしかなかった(^ν^)

36.モノマネとかDJ神山の詰めが甘くて、アドリブが効かないところ

いきなり振られるとイントネーション関西弁だったり、何言ってるのかわかんなかったりするところ。笑

DJ神山さんのジャニーズのイントネーションは今でも忘れません。笑

37.食レポが下手なところ

神山くんの食レポは顔でやってるところがある。笑

38.けど甘いものだとめっちゃうまいところ

いつだかの3タックで淳太くん「こんな神ちゃん見たことない」って言われてたくらい甘いものになるとボキャブラリー豊富になる。笑

f:id:ms531cg:20161113225933j:image

39.辛いものダメだし少食だけど頑張っちゃうところ

有吉ゼミに出たとき、結構本当に心配した。笑

はやく淳太くんに有吉ゼミを…!!!

40.負けず嫌いなところ

辛いものとか頑張るのも結局、負けず嫌いだからっていうのもあると思ってる。

もはや神山くんの要素の一つだとも思ってる。

ゼウスの大縄とか見ててとっても辛かったけど責務をしっかり果たそうとしてる姿はとってもカッコよかった。

悔しいって感情を素直に出すのって良くも悪くも見られると思うけど、そういう気持ちをずっと持っていてほしいなぁ〜って思う!!

41.弱みを見せなさそうなところ

パフォーマンスに関しては弱みを見せなさそうっていうか努力で乗り換えているところがある気がして。

42.実は闇が深そうなところ

これは絶対そうだよ。(決めつけw)

たまに人を殺せそうな目をするのが堪らないし絶対に闇属性!!!

43.恋愛思考がちょっと怖いところ

とりあえず神山くんといえばソクバッキーじゃん!(また決めつけw)

いつもこちら側の期待を裏切らない模範解答(神山くん基準の)をしてくれるからどこまでも理想の神山智洋なんです。笑

44.流したり引いたりするエイトの選曲

これは本当に単純に趣味が合うなって思っただけ笑

神山くんのせいでカラオケとかでまたエイト歌うようになっちゃったんだからね!!

45.色んなところで同じ話するところ

ぶ誌に書いたことを雑誌でも行ってたり、最近で言うなら、そこら中でブラックコーヒー飲めるようになったって話していたり。インドアでネタがないのかわからないけど嬉しいこととか楽しかったことをどこでも話しちゃうところが単純でかわいい。笑

46.つまりインドアなところ

とか言ってたらインドア書いてた笑

生存してるのか心配になるくらい遭遇情報とか出ないよねwww

モンスターをゲットするゲームのために外出してるかな??

47.ゲーマーをやっと認めたところ

多分これを書いた時にゲーマーを認めてたんだと思う。確かワンピースのゲーム。笑

VBBのお化粧前にもでっかい漫画置いてたもんね。少年ジャンプかな?

48.家族の話をしてくれるところ

メンバーみんなそうなんだけど、神山くん兄妹(どの漢字が適切?w)多いから色んなお話が聞けて楽しい。仲良いんだろうなぁ〜って思う。

あと呼び方が好き「あかん、おにぃ、おねぇ」

49.家事ができるところ

普通に神山くんのお料理美味しそう。笑

洗濯物の話とかストックは2個ずつ買うとか本当家庭的だなって思う。

斗真くんからもらったアリエール使えなくて飾ってるのも好き。笑

50.メンバー思いなところ

これもみんなだと思うけど。

最近で言うならこの前の男前で照史くんが話してくれた「やっとメンバーと一緒に仕事できる〜!」が好き。

まぁあとはこれが物語ってる(*´꒳`*)

f:id:ms531cg:20161114065019j:image

51.お得意の熱い話がだいたいこちら側をおいていってるところ

私たちを土に例えたヒマワリの話とか、米の話とか。笑

大概意味わかんないし大概こちら側を置いて行ってるところが面白い。メンバーも熱い神山くん好きだと思ってる。なんだかんだくすくすしてると思う。笑

けど、お芝居をおにぎりに例えた話はちょっと理解できたよ!!!\(^o^)/

52.まだまだ色んな神山くんをみせてくれそうなところ

ちょっとあまりにもクサかったから言い方変えた。笑

でも言いたいことはこういうことです。

まだまだ色んな神山くんをみせてくれそうだし、色んな神山くんをみたいなと思う。

 

ひーー。相変わらず長いな。

そりゃ52個もあげたら長いわな!!

今やったら何個か変わると思うけど、あの時そんなこと思ってたんだ〜って思い出しながら書くのも楽しかった。笑  

そして大概の理由がかわいいだった。笑

これからどんどん好きなところが増えて、トランプどころの騒ぎじゃなくなるんだろうな〜。

 

ということで、ただただ神山くんの好きなところを書いただけのブログでした〜!