キスしてるみたいに手紙を書こう

日々の感謝とありったけの愛を

ジャニーズWESTを学校職員に当てはめた話

題名の通り、ジャニーズWESTのメンバーを学校にいる様々な人に当てはめた話です。笑 

 

おおまかな設定

保育園と小・中・高校が1つの敷地内にある私立だと思って下さい(・∀・)むちゃぶり

部活は中学生から入れます!

エスカレーターで進学する子がほとんど。保育園の先生や小学校の先生と顔なじみだったり教え子だったり…

 

重岡大毅 中高国語(実習生)

重岡くんが実習生できたらめっっっちゃ人気だと思うの!!!あの親しみやすさ!!!

休み時間も外でバスケとかサッカーとか一緒にしてくれそうだし、負けたらジュースとかにも参加してくれそうwww

「え、1人一本ずつ?うそやろ!!待って!今お金ないねんて!もぉ〜〜www」とか言いながらめっちゃ楽しそうな先生をベランダからみていたい。笑

けど教科は意外と国語で「国語って話せればやらんでもええやん?とか思ってるかも知らんけど、やっぱり日本人たるもの国語はやってて損やないで!」とか言って欲しい。あと板書めっちゃ気をつけるけど斜めになっていってクスクスされてほしい。

重岡先生はどの子にも太陽のように接してくれるから、大人しくてなかなか話しかけれない子とかにも「お!○○おはよ〜ぅ」って声かけてくれる。いつの間に顔と名前一致させたの…

あと先生って呼ばないでしげちゃんとか言うイケイケ女子が絶対にいる。(断言)

「しげちゃん、彼女の写真見せてよ〜〜私意外と鋭いから見てあげるよ?」とか言われててほしいwwww「おぉ〜〜なら○○の好きなやつに言うといたろか?○○が好きって言うてたで〜〜って!!」とかいうエゲツない倍返ししてほしい。

いつも持ち歩いてるイチゴのグミは購買にあることを把握済み。無くなりそうな時は購買にいる照史くんにキープしておいてもらう。笑 

まだまだ重岡くんの教育実習ははじまったばかり……

 

中間淳太 中高英語

淳太くんといえば英語でしょう!

毎週単語と熟語のテストしてきそう。

クラス単位では人気ないけど(こら)

一部女子からの支持率がすごい。

個人的に聞きに行けばすごく丁寧に教えてくれるし「俺の説明がわかりにくかってんな…ごめんなぁ…」って謝ってくれるから淳太先生のために頑張ろう!ってなる女子が急増。

頑張ったらちゃんと褒めてくれる。テストを返す時に「がんばったな!」とか言われたら点数なんてどうでもよくなる。

一部男子から「V」の発音練習の時に口元指差して笑われるww「お前ら次笑ったら教科書ノートに写してこい」とか真顔で怒りそうww

で、そんな男子には大抵イタズラもされる。わかっているのに100点満点のリアクションをしてくれる。笑

一見怖いと思っていた淳太先生がたまにびっくりして椅子がガタついてるのを実習生の重岡くんは気づいている。(淳太先生逃げて)

淳太先生はどんな時でも正装。ネクタイ何個持ってるの?!ってくらい被らない。運動会とか球技大会でジャージ姿になると一部ファンによる写真撮影が止まらない。

淳太先生のクラスは大概文化祭の装飾で勝つ。ポケットマネーが働いているとの噂……(本当はダメ)

 淳太先生は生徒指導の先生なので女子のスカートにとってもうるさい。でも校則だからってより「女の子がこんな遅い時間にそんな格好で電車乗るのは危ない!」って思いの方が強いことを女子は最後まで気づいてくれない…ww

 

桐山照史 購買のお兄ちゃん

照史くんは先生ってより購買のお兄ちゃんとかがいいんです!!!

ここの学校の卒業生で実家が学校の購買に納品してる繋がりで働くことに。現在、美術系の学校に行こうとお金を貯めている最中。

照史くんが購買で働くようになってから値札が可愛くなった。売れない商品でも照史くんがPOPを描いたら売れる。笑

旅行が趣味で、数量限定で照史くんのお土産が購買に並ぶ。秒速で売れる。

男女問わず人気が高い購買のお兄ちゃん照史くん。生徒からも照史くんと呼ばれてる。

すぐに名前と顔とよく買う商品を覚えてくれる。「○○今日もちゃんとメロンパンあるで〜」「お前、袋とレシートいらんやんな?」

欠点は暗算が遅いこと。笑

何個か買うと計算に時間がかかるから生徒が自分で計算してお金を出してくれる。「照史くん!365円で5円おつりちょーだい!」

用務員の濱田先生とは同級生。お昼のピークが過ぎたころに2人で学食の日替わり定食を食べてるところに実習生の重岡先生が来るともしばしば「おぉ〜おつかれさん!やることないんか〜?」「俺も飯ぐらい食わしてや〜!!w」

 

神山智洋 小学2年の担任

なんか満遍なくできそうだから。笑

とにかく教室の掲示物に力が入りまくってる。

カラフルで派手だけど、どこか統一感があり子供たちには大人気。ただし授業参観で教室に入る親は唖然とする。「うちの子の先生、大丈夫かしら……」

掃除の時間にうるさい。教室の汚れは心の汚れと思ってる。「雑巾は3マスずつ拭き拭きせなあかん!」「ほうきさーん!ここにゴミ残ってるー!」「机は頑張って持ち上げや〜!」

児童が帰った後に机の整頓を完璧して帰る。

学級目標がポエム。クラスの児童に伝わっているかは謎。多分わかってない。「なんかね〜僕たちはひまわりなの(・∀・)!!」

休み時間には一緒に遊んでくれるけど全然手加減してくれない。「そんなんじゃ先生に勝たれへんぞー!」かくれんぼで信じられないところに隠れる。

実は球技が苦手なことは2年生にはバレていない。笑

団体競技に強い。毎年秋にある大縄大会は低学年クラスで唯一決勝戦まで毎年進んでる。

音楽の授業でたまにギターを持ってきてくれる。「おし、今日はギター伴奏で歌うで〜!」

学生時代はダンスに打ち込んでいたので、運動会のお遊戯は毎年神山先生が振りを考えてくれる。

たまにダンス部に顔を出している。小学生のころ教えてた子たちに後夜祭で一緒に踊ろうと誘われ、躊躇なく参加。後夜祭で踊った後、「関節が人より多いらしい」という噂が回るww

小学生には先生大きい〜と言われてるけどダンス部に来るとチビと言われる。「お前らがデカいねん!もう伸びんなや!」

最近ブラックコーヒーが飲めるようになった。毎朝購買にブラックコーヒーを買いに来る。「すみませ〜んコーヒーを1つ、ブラックで!!!」

 

藤井流星 中高理科

とりあえずイケメン。白衣が似合うイケメン。

学校パンフレットの授業風景の写真によく使われる。だってイケメンなんだもん。

ものすごく授業がゆるい。けど的を得たことを言ってるから寝るわけにはいかない。というかあの顔が目の前にいたら寝れない。

放課後に次の日の実験準備をするが大概1回目は失敗してる。「去年やったはずやのになぁ〜あはは」

スマホをマナーモードにするのを忘れている。「誰や!ケータイ鳴らしたの!あ、俺か…w」

街中ですごい美人と歩いているのを生徒に見られ次の日にものすごい勢いで追及される。「先生、天王寺いたやろ!誰?ねね、彼女?」「あれ、妹やで」妹だった。

サッカー部の副顧問をしてる。特に指導はしてくれないけど一緒にサッカーしてくれるから生徒たちからはサッカー仲間だと思われている。

毎年大量にバレンタインチョコをもらう。そしてそれを開けてはそこら中に置き忘れる。「藤井先生またチョコ置いてる…」初等部の神山先生が回収して(1つだけ拝借しw)藤井先生の机に持ってきてくれる。

毎朝エナジードリンクを飲んでいる。そして開けたまま机に置いているため高確率でこぼす。

「ああ、プリント濡れた…刷り直そ。」

 

濵田崇裕 用務員の先生

時間にとらわれない職をしててほしいから。笑

 学校の花壇のお世話が主な仕事。

保育園児の外遊びや低学年の生活科の授業のときには植物を使った色んな遊び方を教えてくれる。「みんな知ってるか〜?タンポポの茎って音鳴るんやで!!見とけよ〜あれ、あれ?おかしいな、これ鳴らんやつやな!あはは!」

肝心なところでドジが出ちゃうのはご愛嬌。

なんでも遊びの道具に変えてしまうのでちびっこからは濵ちゃん博士と呼ばれてる。

中高生からは濵ちゃん。別に先生と呼ばれなくても全然良いと思ってる。

濵田先生が赴任してから庭が一気に綺麗になった。写真部がとっても喜んでいる。

濵田先生のカメラには色んな先生の写真が入っているらしい。いつか見てやろうと思ってる生徒が何人かいる。

植物を撮るふりをして自分を撮っている生徒がいることを実は知ってる。けど気づいてないふり…笑

この前までただの溜め池だったところに突然カメが3匹やってきた。濵田先生が連れてきてた。現在名前を募集してる。(らしい)

掃除の時間にはごみ収集をしてくれる。「ちゃんと分別してるか〜?」「こっそりエロ本とか捨ててないか〜?ww」

小1の朝顔や高学年が育てている畑のこともよく気にかけてくれる。「ちょっと水足らんかったから撒いときましたんで!」

虫は殺さずに自然にかえす派。

購買の照史くんと学食で話すのが楽しみ。「照史〜飯食おうや〜!」

ものすごい必殺技を使えるらしいという噂が回っている。

 

小瀧望 保育園の先生

とりあえずエプロンをつけてほしい。平仮名ワッペン「こたきのぞむ」の可愛さが異常。

ちなみにそのエプロンは家庭科部の女子生徒からプレゼントされたものを使っている。

 お昼寝の時間に自分もつられて寝そうになる(毎日)

保護者からの人気がすごい。

連絡ノートなどの手書きの字が綺麗でまた保護者からの好感度が上がる。

絵本の読み聞かせの時の声が隣の隣のクラスくらいまで聞こえる。本人はいたって普通に読んでいるつもりなので、誰が小瀧先生にボリュームを下げてというか探っている。

ちょっと感動的な絵本とかを読むと読みながら自分が泣いてしまう。わかっているのにそういう本を選んでくる。「あぁ、また泣けた…」恐らく園児に涙の理由はまだわからない。笑

保育園の家具は全てが小さすぎて色んなところで体をぶつけている。気をつけて歩かないと園児を踏みそうになる。

園児のごっこ遊びに参加するのが大好き。園児が理解できないような細かい設定を考えて1人で楽しんでいる。

外遊びの時には濵田先生に色々教わり、掲示物のアイデアは神山先生にもらい、シャボン玉教室を藤井先生に、英語の時間を淳太先生に、保育園のおやつに照史くんからお菓子をもらうなどやたらとコミュニティーが広く上手に色んな先生の力を借りている。 

 

 

ここの学校に子供入学させたい……すんごいお金かかりそうだけど。笑

以上、ジャニーズWESTを学校職員に当てはめた話でした〜\(^o^)/