キスしてるみたいに手紙を書こう

日々の感謝とありったけの愛を

ありったけの感謝を込めて

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE

24から感謝届けます

 

に行ってきました!!!

 

泣いて笑って全力で楽しんだ3公演

私の目に飛び込んで来た神山くんのことを

残しておきたいが為の記事です。笑

 

できるだけセトリ順に書いていきたいのですがいかんせん私はメモを取る器用さを持ち合わせていないので、記憶を頼りに書きます。

なので、それは頭の中で勝手に変換されてるぞ!みたいなことたくさんあると思います。

あくまでも私の主観なので、違って見えたところもたくさんあると思います。

けど読んでもらえたら喜びます。笑

 

なんだか考察っぽくなってしまうと思うのですが、れっつごー!

 

私、神山くんが会場全体を盛り上げてる姿がすごく好きで。広いドームで煽って煽りまくる神山くんを観れたのが本当に幸せでした。

神山くん煽ると韓国人になりがち(語弊)な印象があるけど、今回あんまりそれがなくて。なんだろう…もちろんカッコつけてるんだけど、それだけじゃないなんか純粋に「自分も楽しむぞ」みたいな。

初めてのドームを目一杯盛り上げてる姿が素敵で素敵で仕方がなくて。

けどオーラスの最初に「Are you feeling〜」言った時にいつもの神山くんおかえり!!ってなったから結局どっちも好きらしい。チョロい。

そう!挨拶といえば25日の1部

「今日はクリスマスということで、ここにいる皆さんとデートということで良いんですかぁー?」

みたいなこと言った時、本当にびっくりして。笑

なんかあんまりそういうこと言うイメージがないと言うか、淳太くんのイメージがあったから

デ、デーート?!?!?!って私の中に雷鳴が響きましたね………。

しかもそのあとに「それとも…と言っても出てこないんですけど笑」ってなんも出てこないのが神山くんらしいというか、言うだけ言って処理できないのがめっちゃ神山くんだった。笑

あと3公演とも言うふりして言わないみたいな焦らして遊んでて、その時の顔が超ずるい顔してるの!!堪らんかった!!!

 

ええじゃないか〜パリピポアンセム

この時の衣装がすごく神山くんらしさが詰まっててあの衣装にどんな意見を出したのか、すごく知りたいなって思いました。

神山くんってすごく赤い衣装が似合うなって個人的に思ってて、そこに金色っていうのがまた最高すぎて。そこに耳付きフードっすよ…ズルくない???神山くん!!!かっこいいと可愛いが渋滞してるよ!!!!!

『パリピポアンセム』のタイミングで確か被ってるんだけどそのかぶり方がめっちゃかっこいいのに被ったら「がおー」だから。(白目)

フードを被って走り回ってる神山くんは宇宙一可愛かったけど、多分相当暑いんだと思う。笑

フードが脱げた時にペシャッてしてる髪の毛をわしゃわしゃってしてるのがすごくカッコよくてときめいてました。笑

『ええじゃないか』の桐神を相当楽しみにしている私ですが。神山くんの困り顔ファンの私としては桐山くんにほっぺをむにゅっとされて困り顔してるのが最高に可愛くて!!!!

照史くんの神山くんを可愛がる感じがめっちゃ好きなので毎回ひゃーってなってました。

ありがとう照史くん。笑

 

SCARS〜Criminal

衣装が好きだった。

神山くんロングシャツ!!!!

ジャニーズWESTの中では小さいかもしれないけど普通に170センチあるから似合っちゃうんだよなぁ〜〜!!!♡←テンション

『SCARS』は本当に大好きな曲なので、ドームで生で聴けて本当に嬉しかった。結構手で表現する振りが多いなって印象を持っていたんだけど、神山くんの綺麗な手が存分に発揮されていてとっても素敵だった。

ちなみに「他の誰も触れない〜」ところで手を伸ばしながら前に出てくるところが1番好きです(聞いてない)

そして私、『Criminal』踊る神山くんが相当好きらしいです。笑

神山くんって本当にダンス好きなんだなって思ったのがジャケットの使い方。それを1番感じたのがCriminalでした。どこでジャケットを広げたり、はらったりしたら振りが大きくカッコよく見えるのか…きっとわかってるんだろうなぁって。すっごくカッコよかった。

 

Jr.時代コーナー

これはなんかもう言葉では言い表せない色々な感情が渦巻きました。

BBV大好き人間だったので本当に7WESTの印象が薄くて。けど25日の2部に近くで観れた時になんか成仏した感があって。

何ごともタイミングだから過去を悔やむのは違うなって頭ではわかっていても、考えてしまうことってやっぱりあって。

そんな7WESTの曲を、あの時の衣装を、先頭を走る神山くんを観ることができて良かったなって心の底から思ってます。

最後に大砲してくれたのもすごく嬉しかったなぁ〜。それに合わせてずっと揺れてる流星くんね。その含めてめっちゃ良かった。

ネクステからサラッとキミコイジャケットが着回しされてたね笑

 

粉もん〜浪速一等賞

『 粉もん』はもう安定に楽しくて。

みんなでC&Rするところの神山くんのダブルピースは毎回ベリーキュートだった。

そして今回も神八先生は絶好調だったね。

『100%ー』は初めてのパフォーマンス。聴きながら「Wow〜」はファンがやるのかなって思ってたら本当にそうで。めっちゃ楽しかった!

「携帯の音がなった」のところで手で電話ポーズするの!!!!あの神山くん超アイドルだった〜。あと淳太くんに後ろからギュってされてる神山くんは完全に彼女でした。笑

 

正直この辺自分が楽しむのに必死すぎた。笑

 

MC〜ボクら

ジャニーズWESTのMCってすごいなって毎回思うんです。

神山くんって関西人の割に喋らないから本当に下手すると相槌打って終わるんじゃないかってなるところ、ちゃんとみんなに話が回る。

それは意識して回してくれているのか自然とそうなるのか…どっちもなんだと思うけど。そういうのが自然とできるのってすごいなと思います。毎回。

そこで神山くんが話振られた時に、マイク使わないで答える小ボケするのがまた神山くんらしいなって。笑

ジャックナイフ時代の話暴露された時に、照れまくって謝ってるのがすっごく可愛かったなぁ…ちょいちょい暴露されるジャックナイフネタまだ持ってるでしょう…重岡くん。笑

追加公演ではJr.コーナーがない関係でお着替えタイムがあったんだけど、神山くんが「濵田軍団やっ!!!!!」って嬉しそうに言ったのに小瀧くんに二期生言われてシュンとするのめっちゃ可愛かった……

『ボクら』は階段に座って歌ってるのが神山くんっぽくて好きだったなぁ。夕日みたいな照明もすごく綺麗だった。

 

クリスマスメドレー

絶対やると思ってたから、どのグループのどの曲が使われるんだろうってワクワクして!!

そして私が激推し(というか絶対やると確信)してエイトの『10年後の今日の日も』をやってくれた時の喜び…!!!すっごい久しぶりにあの振りやったなぁ…まだ覚えてるもんだなー。

ドームで歌ってくれた『Lovely Xmas』。2人で指を鳴らしながらニコニコしながらセンターステージで回るのがすっごく良くて。ちょっと重岡くんがテンポ走っちゃっても、それに合わせて指を鳴らす神山くんがすっっっごく素敵だったの!!素敵な笑顔がたくさん見れた。

『SNOW!SNOW!SNOW!』は歌ってるときの表情が儚くて切なくて。SCARSとか歌ってるときの表情とかと似てる。心がギュって締め付けられるような表情して歌う神山くんが大好きなのでこの曲を歌うメンバーに神山くんがいたことが本当に嬉しかった。

『Colorful Magic』はメリークリスマス!!ってなって上から風船落ちてくるのがめっちゃテンション上がった。笑

しぼませたらなかなかシュールだったけど←

そんな中、小瀧くんの手の上に神山くんが手を重ねて、それを高々上げながら歩く2人は結婚したのかな?ヴァージンロードにしか見えなかった。結婚おめでとう。

 

エエやんけェ〜ホルモン

ここはもう…智子でしょう。

24日はまだ可愛かったの。

「あぁ智子ちゃん可愛い〜!!超絶可愛いと!も!こ!」

って感じだったの。

なのに25日から智子ちゃん…エロくなった。

特に2部。まず自分の出番になる直前の暗転中にステージに人魚座り。この時点でやばいと確信。そこからカメラは下から上に上がって行くわ、うつ伏せになるわ、そのまま寝そべってカメラアピールするわで…もう、えっちなんだから智子ちゃん………。どこのグラビアアイドルかと思ったわ…。

淳太くんに「どう?盛り上がってきてるで!」と言われても「まだ私の方が可愛いわ♪」

そのあと智子に負けじと頑張っても

「可愛い〜!!わ、た、し!♡」

はい、完敗。

そうだよね、智子ちゃんが1番可愛いよ…。

そこからの『アカンLOVE』は安定の気持ち悪さ全開!!(褒めてる)

神山くんのアカンLOVEが気持ち悪いのは恐らく身体は後ろに引いてるのに首は前に出てるからだと思う。けどそれが好き。笑

『ホルモンー』は「ポーイポーイポーイポポーイ!」の時にJr.を煽るのが好きで。後ろにいるJr.に向かってもっと!もっと!ってするのがすっごくカッコいい。

ここの3曲はひたすら踊るから体力的にこちらもハードだけど、めっちゃ楽しい本当に楽しくて楽しくて仕方がなかった。

 

CHO-EXTACY〜バンバンッ!

CHO-EXTACYがエクスタシーすぎた話をしたい!!!

とりあえず衣装替えまでの間に流れてた映像がひたすらカッコよくて。これは次くるやつやばいぞって予感させる(というか確信)映像で。

24日はセトリがわからないからドームでパリマニ?とか安直なことを考えていましたが、映像に気を取られていたら突然聞こえる小瀧くんのウィスパーボイスな………。

問題はこのあと。

モニターに映る神山くんの腰!!!!

なんか本当最近変態かよって言われても仕方がないと思うくらいこのワードを多用してしまうのですが

エロいんだわ!!!!!

神山くんY字出来るくらいだから相当柔らかいんだと思うけど、本当に滑らかに腰を回すよね。他のメンバーがその時どんなフリをしてるのか知らないのですが、結構なテンポの中で二周回すんです。それがほんっっっとに色っぽくてセクシーでエロい。(結局)

からの「3.2.1」で映る神山くんが本当にカッコよくて。1の後の表情が好きなんです。ギラギラした挑発するような表情がとってもカッコいい。

Rapのところでは神山くんが先頭で花道を歩くのが最高すぎて。なんか、聴きながら想像することってあるじゃないですか。こういう雰囲気かな?って。Rapしながら先陣を切る神山くん絶対カッコいいと勝手に思っていたので、それが現実になったのがめっちゃ嬉しくて。めっちゃ興奮した。

「君のI Love youに殺されそう」のところでハートをするのも神山くんそういうことするってわかってても軽率に死ねるよね。

そのあと間奏のステップとか、この時の衣装もジャケットさばきが最高にカッコよくて。あんなにえっちなのに蝶ネクタイなのがまたえっちなんだよ……。(言い過ぎ)

サビの振り付けはもちろん腰が最高なんだけど

悪魔のパスポートなんて無しでHIGH」のところの振りも好きだったなぁ…あれは本当に早く映像化してください頼む。

 

挨拶〜All My Love

メンバー1人ずつの挨拶は毎回毎回素敵だったけど、やっぱり私は24日の神山くんのお話が1番心に残ってるかなって感じています。

「ジャス民がみんなでよかった」からはじまり、そのあとに続いたのが「個人の仕事も自分のことのように喜んでくれて」だったんです。

2016年はメンバーが雑誌とかでも言っているように本当に個人の仕事が多くて、神山くんも夏から舞台そして1月クールのドラマと個人仕事が続いて。本人でもないのに泣いて喜んだ身からすると、この神山くんの発言はすっごく嬉しくて。この日のMCで『大貧乏』の宣伝した時もドームが「神山くんおめでとう〜」で包まれた暖かい空間だったから、それをめいいっぱい感じたんだろうなと思いながら聴いていました。

そのあとの「会いたいって言って会える関係じゃないかもしらんけど」って発言が私はすごく好きでした。なんかわからないけどすごく響いて。なんだろうな〜この言葉センスが最高に好きなんだよ…。

25日は感謝を述べつつもう先を見据えているところが本当にカッコよくて。神山くんらしくて。そして2部ではなんかちょっといつもの神山節も聞けたりして。どの挨拶も素敵だったし忘れたくないなって思います。

神山くんを見ていると自分も頑張らないと、もっとキラキラしないとっていつも思うんです。

そういう風に思わせてくれる神山くんが最高に素敵だし、好きだなって思います。

25日の2部の挨拶で涙を見せないようにしていた神山くんがAll My Loveで耐えきれずに目頭をおさえている姿を見て号泣したことも多分忘れなあ〜笑。

 

アンコール

とりあえずサンタクロースめっちゃ可愛い!!

『青春ウォーーー!』で「太陽みたいにピッピカチュウ」言った時にはもう地球割れた。笑

神山くん幼少期の夢「ピカチュウなる」が叶ってよかったね………(満面の笑み)

25日の2部で投げキスしまくる神山くん超可愛かった!!!!!!!

あと『マ・ル・モ・ウ・ケ』の前にメンバーが集まって「…と見せかけて〜」ってするのめっちゃ良かったし、25日の2部で突然行われた神山くんと重岡くんの徒競走まじで尊かった…。

素で「いけー!神山くんがんばれー!」って応援してた私…運動会の保護者かよ。笑

全力で頑張った重岡くんが自分のパートのタイミング間違えて「しげちゃん!しげちゃん!」ってなってる神山くん超可愛かった。

「俺たちがジャニーズWEST!!!」のあと、銀テープが飛ぶタイミングで足を振り上げる神山くんが好きです。

 

そんな感じであっという間に終わった京セラドーム。私はジャニーズWESTと"はじめて"を共にしたことがなかったので、その瞬間にいれたことがやっぱり嬉しかったです。

そして、この3公演経てもっともっと神山くんのことが大好きになったし、それと同時に好きになって良かったなって、応援していて良かったなって思うことができました。

神山くんはもちろんメンバーのみんなも「連れてきてくれてありがとう」と私たちにも感謝を述べてくれていたけど、それは私たちもきっと同じ気持ちで。少なくとも私は、あんなに幸せで綺麗な景色の中に連れてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱい。

偶然のタイミングでジャニヲタに出戻って、それがジャニーズWESTで、神山智洋くんで良かったなって心の底から思っているし、こんなに素敵な人を応援しているんだよって誇りに思います。

 

2017年

自分のこともしっかり頑張りながら

神山くんが進んでいく道を

同じ歩幅で歩けますように…